dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんなメールが来た。
どうせエラーだろうとクリックしたら、メッチャ怪しかった。
みんなはどうでした?
(画像は一部です。)
====================================
Million System 財団 <mal@xahun.click>さん:

今直ぐ1万円を受け取ってください!
http://xahun.click/info/cs.cgi?m=j_2&c=1&u=3039
(クリックして受け取ってください)
さらに今回は
クリスマスプレゼントとして
毎月安定的にあなたにお金を運ぶシステム
【ミリオンシステム】
も無料で配布します。
http://xahun.click/info/cs.cgi?m=j_2&c=2&u=3039
(クリックして受け取ってください)
※無料ダウンロードは本日限定です

「お金配りのメール来ましたか?」の質問画像

A 回答 (4件)

宝箱3つあって、多分どれでも


アマギフ20000円、当選です。とか、
で、フリーでない本メールアドレスでお答え下さいとの類は多い。
僕は格安simで本メルアドなどないが、ある人は、かなり情報
とられて売られたのでしょう、CMメールの山で往生しまっせ。

犯人側は、アマギフのは無しなかったことにして問い合わせなど
完全無視、本メルアド1万も貯めて、10万で売れるのかなと思う。

パソはアドブロックで、かなりCMカットできるが、スマホは厳しい。
ギャオやアベマのスマホアプリはパソの5倍はCMが入る。
しょうもないから、パソコンメインです。画面大きいし快適~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結構な被害に遭われていますね。
私も広告は、有料ソフトで排除しています。
広告なしが非常に快適!

お礼日時:2022/12/25 18:52

詐欺ですね。

個人情報抜かれて終わりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね、私、てっきりセキュリティがエラーを表示すると思ったのですが、今回は違った。

お礼日時:2022/12/25 18:54

クリスマス詐欺でしょう。


こんなのにクリック・ダウンロードしたら、クリスマスなのにクルシミマス。
ちなみに、来ていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「クルシミマス」・・・確かに!

お礼日時:2022/12/25 18:51

クリスマスじゃなかろうが似たようなのありますよ。


個人情報とられるのが関の山かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱりそうですよね。

お礼日時:2022/12/25 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!