プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って5年になる彼氏がいます。
この間彼と寝てる時に夜中小さい地震が起きました。

すると彼が上になってギュッとして守ってくれました。

後から聞いたら、全く覚えてないらしく
無意識だったのかな?と思いますが、

この彼は本質的に優しいと思いますか?

A 回答 (9件)

質問者様のことを本当に大切に思っているのだと思います。


しかし、それが必ずしも優しい行動になるとは限りません。

このご時世なのにコロナについての危機感があまりにも欠けてる人は少なくありません。
仮に質問者様もそういう種類の人で軽々しく遊び歩こうとしたなら容赦なく制止するでしょうね。
    • good
    • 0

貴女を守るために無意識で本能的に取った行動だと思います。


寝ぼけてなくしっかりした意識があれば、地震で上からなにか落ちてくるかも知れず彼氏自身が身のの危険に晒されることを避けるため、貴方の上に覆いかぶさるようなことはせず貴方を起こしてより安全な場所に一緒に退避する行動をとった可能性があります。
いい彼氏ですネ・・・・。
    • good
    • 0

本当に覚えていないのかなぁ?



なんとなくですけど、照れ隠しのような気がしますね。
まぁ本当に無意識だったのかもしれませんが、それはそれで彼のたくましさというか強さというか、隠すのも優しさ有っての嘘に思えますよ^ ^

あなたが素直に嬉しかった、ならそれで良いではありませんか?

真実を語らない優しさもステキな愛情表現だと思いますよ。
    • good
    • 0

数年前北海道に大地震のあった真夜中、夫から、


「地震だ!外に出よう!」
と叩き起こされ、屋外へ誘導されました。

元々地震の多い東北は、隣近所一斉に屋外に出るのが当たり前だそうです。

そういえば27年前の大地震の時も夜でした、地震の規模が大なり小なり、起きて避難しようとする姿勢がみられないのは残念な事で、彼の優しさは足りないと思いますね。
    • good
    • 1

あなたがどう感じたかが全てでしょう。


「全く覚えてない」は照れてそう言っただけかもしれないし、半分寝ぼけていたとしてもその瞬間の判断でしていることだとは思います。
    • good
    • 0

地震は予知できないのでとっさの行動ならそうだと思います。

    • good
    • 0

>全く覚えてないらしく


ん~ん
或いは子供が居たりして
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が初カノなので、
子供はいません

お礼日時:2020/04/25 17:58

寝ぼけて飼ってたワンコか前の彼女と間違えてたかも・・・


優しいか否かはわかりません(苦笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペット飼ったことないし、
私がはじめての彼女なので、
元カノはいません

お礼日時:2020/04/25 17:57

相手のちょっとした愛情表現も見逃さないようにしてみてください。


相手の愛情をひとつひとつ感じ、受け止めていったら、それはしっかり相手にも伝わると思います。
あなたの幸せを祈っています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています