プロが教えるわが家の防犯対策術!

正社員で夜勤がある彼氏とうまく付き合っていく方法を教えてください。

私の彼氏は介護士で、夜勤が多いです。
アルバイトではないのでこれから先ずっとこの生活が続くため、質問させていただきました。
私は日中働き夕方に退社するので、彼氏が夜勤の日はすれ違うような形になります。
彼氏:17時(起きるのは準備するため15時ぐらい)~10時45分
私:9時~18時
夜勤の辛さは経験したことがないので、理解しようと頑張っていますがなかなか塩梅が分かりません。
彼氏は昼の12時に帰宅し、長い時は夜中の3時まで寝ています。(もし19時くらいに起きてもすぐまた寝ちゃう)

どんな職業でも構いませんので夜勤を経験している方、介護職の方どの位辛いか教えてください。夜勤で辛い時、どうすれば負担になりませんでしょうか。
また、夜勤明けってそんなに寝るもんですか?
夜勤で働いている恋人がいる方、どうやってうまく付き合っていますか?
夜勤に行くとほぼ丸二日連絡がまちまちしか取れずさみしいです。
沢山のご意見、お待ちしております。

A 回答 (2件)

夜勤明けは寝ることが一番の幸せです。


一人の時間を楽しんでください。
彼氏の休日の前日に、二人で過ごせると思いますよ。
    • good
    • 0

看護師で夜勤だった恋人との経験があります。

私は日勤で。
結果だけ言うと、うまくいかなかったです。

タイミングが合う月1~2回デートしてましたが寂しかったです。
一人暮らししていたので、家に呼んだりして何とか時間を
作ろうと思いましたが、限界がありました。
やはり一緒に過ごす時間が少ないと、うまくいかないですね。

寂しいから他の人と遊びにいったり浮気したりで補おうとしちゃうので、
結局自分の気持ちをごまかせなくなって辛かったです。
何年経っても慣れなくて、やっぱりダメでした。

うまく付き合う方法は、彼に日勤にしてもらうか、
転職してもらうことですね。これしかないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!