gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

主に男性の方にお聞きしたいのですが・・・。
お仕事で疲れているとき、睡眠時間を削ってでも会ってしまう・・・それはどういう感情があるのでしょう?

というのも私の気になってる人は夜勤勤務。私はいわゆる昼の生活で、しかも昼間の時間に結構融通が利くので、彼と会う事も多いのですが、日中は彼にとっては本来睡眠を取るための時間のはず。先日も、いわゆる「仕事帰り」にうちの近所まで用事が会ってきてたので、私もちょうど彼に用事があり会いました。日中勤務の人で言えば、18時に仕事が終わって私と会ったのが23時ごろになる換算です。

そして彼はその1,2時間後には家に帰るという予定でしたが、結局別れたのは日中の換算で朝の5時ごろ、そして朝8時から仕事があるような感じです。

彼曰く「他の日は帰ったらずっと寝てるから」と言いますが、週に1日でも徹夜してまで会おうとする物でしょうか。きつかったら帰りませんか?よく「仕事が忙しいから会えない」という男性が多い中、睡眠時間を割いてまで、と思うとちょっと期待してしまうことがあります。しかし反面「私が引き止めてるんじゃないか」って彼に悪くて。ただ、元々好きな事(趣味)にはそうやって時間を割いていたようです。ちなみに彼とはちょっと遠距離です。(電車で2時間くらい)

ちなみにやっぱり私は体の事が心配なので「帰って寝てよ」って気持ちと「一緒にいたい」気持ちで、なかなか自分からは帰ろうって言えません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

こんばんは!30歳の男です。


率直に言うと彼はあなたのことがすごく好きだと思います。
僕はあなたの彼みたいに徹夜はないですが、彼女と合ってる時は、次の日の
仕事のことは考えず楽しく過ごしています。もちろん夜中の1時、2時は
時々あるので次の日は少ししんどいですね。 でも、それ以上に彼女と会いたい
彼女の心を捕まえときたいという気持ちがあると多少の疲れなど気にせずに
会おうとします。
もちろん好きだからなんんですけどね!

だから、あなたの彼も僕と同じような気持ちだと思いますよ。
余計な心配は無用ですよ。 
もし、あなたが彼を気遣う気持ちがあるのであれば、彼が徹夜して会って
くれている時は楽しく喜んでいるしぐさを見せてあげればいいと思います。
それだけで、彼は元気になるし、会っていることの喜びを感じると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

これまた直球なご意見で、恥ずかしいです(笑)。でもそうならば本当に嬉しいです。「好きだから出来る」って奴なんでしょうか。
彼と会ってる時は私も楽しくて、つい時間を気にせずおしゃべりしてしまうのですが、後になって「帰るって言ってた時間とっくに過ぎてたけど大丈夫かな?」と思う事がしばしばです。先日も帰る予定の時間を聞いた上で会ったのに、実際彼と別れたのはその4時間後でした。私が予定狂わせちゃったかな?と心配だったのですが、その間とても楽しく過ごしてたので良かったのでしょうか。最近一緒にいてくれる時間が長くなって、嬉しい反面ずっと心配でした。でも私が元気の基になれるなら嬉しいです。私も元気でいなきゃいけないですね!

お礼日時:2002/07/07 02:09

こんばんわ。

女性ですが、、、。
私の旦那は、夜勤の仕事です。
付き合い始めて3年目で結婚して2年が経ちます。
出会った時も、今に至るまでずっと夜仕事です。
付き合い始めの頃、昼間に会うのは悪いなと 考えた事もあったのですが、彼は、「俺が会いたいから会うんだし、眠たい時は寝るから。だから気にしないで、、、。」と言っていました。それでもやっぱり、彼の体調が気になってしまいましたが、本人が大丈夫と言っているから まあいいかって考えるように、しました。うちの旦那は、少し仮眠の時間があるらしいです。(日によって眠れない日もあるようですが)それと 昼でも夜でも自分のプライベートの時間を、自分の好きな事に使うのは 多少眠くてもストレス解消になるんだそうです。
彼は きっと貴方に会う事で、良い方向に気持ちをリフレッシュすることが出来るのではないのでしょうか?
と、私は思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

旦那さんも夜勤の方なんですね。みんなが寝てるときに働いてるって思うとホントすごいと思います。私も彼と会った後、自分自身は眠れるのできつくないのですが、朝起きた時「私がグーグー寝てた間ずっと働いてたんだなぁ」と思うと「悪いな~」って気持ちが先に立ってしまって。
でも私も時には徹夜してでも自分のやりたい事をやると、「きついけど楽しい!」って思いますのでそう心配する事ないのかな・・・?ストレスが溜まるのが一番きついですもんね。
仮眠の時間があるのかは分からないのですが、休憩時間とかに寝てるって言ってました。本人が大丈夫って言ってるんだったら大丈夫なのかもしれませんね。会う事でストレス発散に役立ってるなら嬉しいですけどね。

お礼日時:2002/07/07 01:59

こんばんは。



>お仕事で疲れているとき、睡眠時間を削ってでも会ってしまう・・・それはどういう感情が>あるのでしょう?
ということですが、逆に考えてm2_mさんが彼の立場だったらどうですか?
m2_mさんが寝る時間を削ってでも会いに行く人は、m2_mさんにとってどんな存在の人でしょうか。
基本的にはそれと同じだと思います。
眠らないと仕事はキツイし、具合悪くなたりしますよね。
そんなことは誰でも知ってるし、気をつけたいと思いますよね。
それでも会いに行くのはどういうことか…嫌いな人には、したくでもできなそうですけどね。

素直に「会えて嬉しいな!!忙しいのに、ありがとう」と伝えてみたらどうでしょうか。
そして別れるときに「今日もありがとう。ゆっくり寝てね!」と伝えてください。
何も悩むことはないと思います。
素直に気持ちを伝えてください。
「ありがとう」なんて言われたら、疲れも吹き飛びます。
頑張って下さい!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに私も「徹夜してでも会ってたい人」と言えばやはり好きな人になるんですが(笑)。ただ、「きついから帰りたいな~」と思っていても相手がその事を気にせずに、離しつづけてるような場合って、自分から「帰るね」って言いにくい事があるんで、私はもしかしたら「帰りたいけど帰してくれる雰囲気ではない人」だったらイヤだなぁと思って・・・。
どんなにきつくても帰りたいとすら思わない人、って事だったら自分に置き換えると物凄く自分の中での位置付けが高い人ですね。それだったらすごく嬉しいんですけどね。

最近本当に「悪いな~」「大丈夫かな~」って感じるので、ちゃんと気持ちを伝えれば大丈夫かな?頑張りますね!

お礼日時:2002/07/06 21:52

コンニチハ(^_^)


男性ではないのですが少し似た状況だったのでお邪魔させて頂きました。
…宜しいでしょうか?

私の彼氏も夜勤アリの仕事をしています。
付き合って7ヶ月になりますが、最初の頃はm2_mさんのように私も気を遣ってしまって、巧く振舞えませんでした。(^^;
相手が夜勤明けで更に寝てない、って言う状況を知っているだけに気を遣ってしまいますよね…。
だから私も付き合いはじめの頃はよく「大丈夫?」とか「眠い??」とかこれでもか!って位しつこく(笑)聞いてました。
でもその度に彼氏から「会いたいから来るんだよー」など、色々と言って貰えたので少し気が楽になりました。
今では夜勤明けに会おう、という約束をした時には「体、辛かったら無理しないでね」と一言添える事は忘れずに、一緒に居る時間を楽しむことにしています。(それでもやっぱり「大丈夫?」とよく聞いてしまいますが…。)
おこがましいですが、仕事で体が疲れている事は承知の上で、精神的に少しでも助けになれれば良いな、という感覚でしょうか。
実際なっているかどうかは不明ですが…(^^;
少しでもそんな存在に近づけるように目下努力中です。

長くなってしまって申し訳ありません。
少しでも参考になれば幸いです(^_^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり夜勤明けと知ってると、好きな人でなくても気を使いますよね。好きな人なら尚更。うちの場合はまだ付き合ってないので「大丈夫?」ってきいても「あんまり大丈夫じゃないけど」って笑って言ってくれるのですが、「だから帰る」ってならないから、気になっちゃって。
確かに私も仕事で疲れてるとき誰かに会うと精神的に楽になりました。自分がそんな存在ならばいいんですけどね。「本当は帰りたいのに言えないだけ」だったらやだなぁと思って。
他の夜勤勤務の友人が体を壊したりしてるんで、余計心配なんですよね。(夜勤が原因かはわかりませんが)

お礼日時:2002/07/06 17:42

何故そんなふうに思うのかな?大事な睡眠時間を削っても貴方に会いたいと思う彼の気持を素直に受け止めてあげたら良いじゃないですか。

ありがとうと言うべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どうしてそう思ったかというと、まだ付き合ってもないことと、いつも彼は私のペースに合わせてくれるので、本当は帰りたいけど帰りたいって言えないだけなのでは!?と思ったんで・・・。(私は押しが強いタイプなので)素直に受け止めて良かったのでしょうか。それなら本当にありがたいし、嬉しい事ですね。

お礼日時:2002/07/06 11:11

>お仕事で疲れているとき、睡眠時間を削ってでも会ってしまう・・・それはどういう感情があるのでしょう?



ずばり「同じ時間を共有したい」「好き」だからです。


私も夜勤の経験をしました。
三週間に1回の割合で夜勤が回って来る三交代制です。
たとえ仮眠できる職場でもあっても昼間勤務よりは
疲労度は高かったです。私の場合、デスクワーク(コンピューターの
前で画面の監視)でしたけど、やはりしんどかったです。


それだけ貴女に会いたい、会っていたいのだと思います。
本当に疲れているのなら精神的には会いに行きたいが
身体がいうことを利かないと思いますので余計な心配は
しないほうがいいと思います。

むしろ遠距離であるがゆえ週に一回でも徹夜状態で「会う」と
彼自身が決めているのかもしれません。だからその分、無駄に
しないよう付き合ってはどうでしょうか?

身体の疲れより「一緒にいたい」気持ちのほうが大きいのだと思います。

ああ、若いってそれだけで絵になるなあ・・
「愛は強し」ってとこかな・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

夜勤ってそれだけもきついって聞きます。それなのに睡眠時間を削ったりしたらもっときついんじゃないかって。余計な心配しすぎですかね!?会ってくれるってことは好意的に捉えていいのかな?いつも彼は押しが弱く、私のほうが押しが強く、私のペースで動いている感じがするので、悪いなぁ~、って思ってしまって。(買い物なんかも付き合ってくれるので)会ってる時間は無駄にしないようにしないといけないですね。

ちなみにそんなに若くは無いんです・・・(苦笑)。微妙な年齢です。私はもう徹夜がきついので・・・。

お礼日時:2002/07/06 11:05

疲れているときほどビンビンでヤリたいんだよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

残念ながら(!?)まだそう言う関係にはありません・・・。

お礼日時:2002/07/06 10:59

それは、好きだからでいいんではないのかしら。


うちのは朝から深夜までめいいっぱい働く人で、なかなか会えないにもかかわらず、月に数回残業のない日を何とか作ってくれて仕事帰りに食事をしてましたよ。
そんなわけで、深夜だろうが唯一の休日だろうが、会いたいし・会いにきてくれると思います。

よくわかりませんが、>「帰って寝てよ」って気持ちを持つのは、まだ微妙な関係にある人なんでしょうか?
うーむ。私なら、彼氏とその日しか会えないわけだし、確かにいつも悪いなとは思いますが、相手もその方法しかないんだし(そしたらいつ会うのですか?)とお互いに了解し合ってのことだと思いますが・・・。
もし、m2_mさんが引き止めてしまっていたとしても、それでもいてくれるのは、好意があってのことだし、心配しなくてもいいんではないかな。
逆に私のこと好きでいてくれてると愛情感じますけどね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんです、彼とはまだ微妙な関係です。付き合ってるとかならまだ分かるんですが、そんな事言われても無いし、普通にお友達として過ごすので、「私、無理させてる!?」と思ってしまって。それでもいてくれるってことは、これ以上の心配はしなくていいのかな?あまり押しが強いタイプではないので「帰りたいけど言えないだけでは・・・」と思ってしまいました。逆に私は押しが強いので(苦笑)

お礼日時:2002/07/06 10:58

私は昼間の仕事ですが、職業柄、毎日のように帰るのは2時、3時で徹夜になる事も珍しく有りません。

〔出勤は普通に朝9時です。〕
私も遠距離の彼女がいますが、逢えるのは3ヶ月に1度くらいです。
先日逢ったのですが、逢う前々日に徹夜、前日に徹夜、当日も夜の12時に逢って、それから次の日の夕方まで過ごしました。
確かにかなりきついです。
ではなぜそんな事をするのか?
体は確かにきついのですが、彼女に逢える、話を出来る、一緒にいられる事が何にも変えがたいほど大切で、幸せな一時なのです。
あなたの彼はまだ若いのでしょうか?
私はすでに36歳なので20代の若者のような体力はありませんが、いつも何もしてやる事が出来ない彼女に対しての精一杯の愛情表現です。
ビートたけしが出演してるCMで「好きな事やってるんだから疲れるわけないだろ。」って云うのが有ると思いますが、まさにそれです。
思いっきり彼に甘えていいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私たちはお互い若くは無いです(苦笑)。彼に「大丈夫?」って聞くと「イヤ、眠いよ」とか言うんで、悪い事しちゃってるかな~って思ってたのですが、
>「好きな事やってるんだから疲れるわけないだろ。」
コレだったら嬉しいですね。
ただもう私は好きな事やってても疲れるようになってしまいました。私の体力が落ちすぎてるだけかな・・・?(苦笑)。

お礼日時:2002/07/06 10:54

夜勤をやっていると、多少無理をしないと人に会えないんですよね。

私も夜勤だったころは、睡眠時間を削って人に会っていました。疲れているのに会いに行くのですから、かなり人は厳選されます。彼はあなたと楽しい時間が過ごすために徹夜してしまうんだと思います。
だから、あなたも彼といる時間を十分楽しんで下さいね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホント夜勤の人って人と会うだけでも大変な事ですよね。他にも夜勤勤務の友人がいますが(女性)月に1回も会えないですもん・・・(泣)。厳選された一人なら嬉しいですね。体は心配ですが・・・。

お礼日時:2002/07/06 10:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夜勤勤めの彼氏をもつ彼女の悩み(長文)

彼氏35歳
19:30~4:30勤務。残業有り。
土曜はほぼ出勤で日曜休み。
自分27歳。
8:30~17:15勤務。土日休み。
付き合って1年半。
お互い実家で生活しているという状況です。

今まではお互い日勤だったので毎週末
逢うといった感じだったのですが
今年の9月末に彼氏が転職し夜勤に変わりました。
昼間は寝ていて夜~朝まで働いているという
状況で彼の起きてる時間にメールするくらいで
ほとんどすれ違いの状態です(ノ_・。)

彼はほとんど土曜も仕事で日曜日は夕方まで寝ています。
土日夜勤明けにウチに来ても眠いといって
寝ている状態でウチに来て寝てるんじゃ
自宅に帰って寝たらいいじゃん…
なんて思ってしまいます。
デートなんて久しくしてなくて
付き合っている意味があるんだろうか、
一緒にいる意味があるんだろうかと
疑問に思ったり不安になってしまいます。
彼はそんなあたしの気持ちには全く気づいていないようです。
本当は気づいているのかもしれませんが
何も言ってはくれません。

寝る時間を少し削ってでも彼女に逢いたいとか
そういう気持ちってないんですかねぇ~
私の逢いたいけど夜勤明けで眠いだろうから
寝かせてあげようとか我慢してる気持ちとかに
彼は甘えているんでしょうか・・・。

夜勤勤めの彼氏をもつ彼女さんに質問なのですが
いつデートしてますか?辛くないですか?
又、ウチの彼氏と同じ境遇の男性の方
彼女と付き合っていく上で気をつけている事等
ありますか?
皆さんはどう付き合っているのか
いろいろお話を聞きたいです。

彼氏35歳
19:30~4:30勤務。残業有り。
土曜はほぼ出勤で日曜休み。
自分27歳。
8:30~17:15勤務。土日休み。
付き合って1年半。
お互い実家で生活しているという状況です。

今まではお互い日勤だったので毎週末
逢うといった感じだったのですが
今年の9月末に彼氏が転職し夜勤に変わりました。
昼間は寝ていて夜~朝まで働いているという
状況で彼の起きてる時間にメールするくらいで
ほとんどすれ違いの状態です(ノ_・。)

彼はほとんど土曜も仕事で日曜日は夕方まで寝...続きを読む

Aベストアンサー

私の彼は夜勤というわけではないのですが・・・。
昼間は正社員で働き、家庭の事情で夜もバイトしています。
大体9:00~21:20が正社員のほうの仕事(休日火曜)で、22:00~夜中2:00(片付けがあって、実際は3:00ぐらい)がバイトです。

私は普通のOLをしてますので、休みも合わないし、仕事の休みを合わせてもバイトがあったりと、なかなか思うようにいきませんので、すごく気持ちわかります。
さらに、私たちは地方に住んでいる上、ちょっと離れているので、車で片道1時間半~2時間かかります。
週1~10日に1度程度、夜ちょっと会って食事をするのが精一杯です。

彼も疲れているはずなのに、休日があるならずっと寝ていたいはずなのに、時間を作ってくれるわけです(たとえ寝てしまっても)。
会えなくとも、メールなり電話なり連絡をしてくれるわけですよね?
それって、やっぱりyumiさんを必要としてるからじゃないかな?

私の彼も以前会ったときですが、車の中でお話してて、そのまま寝ちゃったことがありました。直前まで普通に話してたのに、です。何かあったのかと心配になり、すぐに強引に起こしたのですが、彼も自分で寝てしまっていたことに気づかなかったらしく、「あれ?」って言ってました。
自分でも気づかない内に寝てしまうほど、疲れていたのでしょうね。
yumiさんの彼だって、同様なんじゃないかなー。

yumiさんが彼の立場になって考えてみたらどうでしょう?
仕事はしなくてはいけない、恋人とも会いたい、でも休みたい・・・。
きっとどれも大切で辛いですよね。

彼がyumiさんのところに来て寝てしまうのなら、少しでもゆっくり寝られる(リラックスできる)ように考えてみてはどうでしょう?
癒しグッズをそろえてみるとか、マッサージしてあげるとか。
栄養バランスのいい食事を用意してあげるのだっていいと思います。
きっと彼だって、ゆっくりデートもできなくて申し訳ないと思ってます!「どこにも連れていけなくてごめんね」とか言ってくれると思うなあ。

私はできるだけお互いが楽しい時間を過ごせるように努力してます。
せっかくお互いの時間もお金もかけて会うんだから、文句を言い合ってばかりとか、モンモンとした時間を過ごすのはもったいないです。

あと、仮に自分のほうが時間やお金の都合がつくからと言って、何でも我慢するのはよくないです。
その我慢が爆発したときに、勢いで別れ話になってしまったりするので。
どうしても譲れないことはきちんと言う、その代わり譲れることや歩み寄れることは自分もやる。
例えば、会ってるときには寝ないでほしい、その代わり寝たいから会えないという理由でデートできない日ができても我慢するとかね。

お互いに人間だから、自分なりに一生懸命なのに責められたら、謝ったり優しい言葉を言ったりできないじゃない?
yumiさんのほうから歩み寄っていけば、彼も優しい言葉なりかけてくれると思います。

長くなってしまってごめんなさい。

私の彼は夜勤というわけではないのですが・・・。
昼間は正社員で働き、家庭の事情で夜もバイトしています。
大体9:00~21:20が正社員のほうの仕事(休日火曜)で、22:00~夜中2:00(片付けがあって、実際は3:00ぐらい)がバイトです。

私は普通のOLをしてますので、休みも合わないし、仕事の休みを合わせてもバイトがあったりと、なかなか思うようにいきませんので、すごく気持ちわかります。
さらに、私たちは地方に住んでいる上、ちょっと離れているので、車で片道1時間半~2...続きを読む

Q会いたいと言いながら忙しくて会えない男性の心理は、本当に会いたい訳じゃ

会いたいと言いながら忙しくて会えない男性の心理は、本当に会いたい訳じゃないのでしょうか?
やっぱり、キープ程度ということでしょうか?

長文失礼いたします。

私には今年の3月から、あるきっかけで連絡を取り合う仲良しの男性がいます。
お互い30代、最初は彼から毎日のように電話があって、
猛アプローチを受け、時々飲みに行ったりするようになりました。

彼は大人で仕事も頑張っていて、人間的にも魅力的で尊敬でき、
いつの間にか、私は彼が大好きになってしまいました。

ただ、彼が仕事が忙しすぎて、1カ月半に1回くらいしか会えません。
好きな人にしては少ないですよね?私はもっと会いたいのです。
ちなみに仕事終わりでも十分会おうと思えば会える距離です。
(私は結構定時で終わりますし、お互い40分くらいの距離)
彼の仕事終わりが早くて9時近い、終わりが読めない時も多く、
急な出張も多いので、なかなか約束ができないのは分かるのですが。

でも…。
本当に会う気があれば、たとえ会える時間が短くても
会いたいとおもいませんか?
彼は一緒に居られる時間が2時間くらいだと
短いというようなことを言います。
あと、あまり遅い時間になるのは、私のことが心配なんだそうです。

私は時間が短くても、少々遅い時間でも会いたいのです…。

ちなみに、会った時は楽しく仲良しで過ごせます。
彼から手も繋いでくれますし、キスやハグもしてくれます。

連絡は取りあっていますが、
最初の頃に比べると、電話も毎日ではなく、
最近は仕事の合間に電話をくれるのが2、3日に1回くらいです。
メールはあまりしない人なので、私が送ると返してくれる程度です。
電話ではいつも「会いたいよ」とか言ってくれますが。

最近、もしかしたら他に会う人がいるのかな、とか思ってしまいます。
彼は社交的でモテる人で、仕事柄女性の扱いが非常に巧いです。
女性から言いよられることも多いみたいで。

ただ、聞いてる限りでは本当に仕事が忙しいみたいですが…
(一度、すごく不安になって彼に不安をぶつけてしまい、
その時は彼も仕事のことを詳しく話してくれました)
確かに、彼は仕事が第一の人です。

私は自分に自信がないので、悪い方に考えてしまいます。

男性の皆様、いくら仕事が忙しくても、好きな人なら
本気で会う気があれば時間が短くても会おうとしますよね?
それともゆっくり会えなければイヤという方いらっしゃいますか?

あるいは、やっぱり彼は本気で会う気がないのでしょうか?
よく恋愛指南サイトとかで「口では何とでも言える、行動で判断しなさい」
と言いますよね。
彼の場合、いくら口では「大好き、会いたい」と言ってくれても、
会う頻度が少なすぎる気がします。
あまり真に受けてはいけないのでしょうか…??

いい大人がお恥ずかしいのですが、
男性の方の率直なご意見を伺いたいです。
よろしくお願いいたします。

会いたいと言いながら忙しくて会えない男性の心理は、本当に会いたい訳じゃないのでしょうか?
やっぱり、キープ程度ということでしょうか?

長文失礼いたします。

私には今年の3月から、あるきっかけで連絡を取り合う仲良しの男性がいます。
お互い30代、最初は彼から毎日のように電話があって、
猛アプローチを受け、時々飲みに行ったりするようになりました。

彼は大人で仕事も頑張っていて、人間的にも魅力的で尊敬でき、
いつの間にか、私は彼が大好きになってしまいました。

ただ、彼が仕事が忙しす...続きを読む

Aベストアンサー

私は男性ではないのですが、質問者さんの気持ちよく分かります。
同じような経験をしました。

でも最終的に思うことは、“どんなに忙しくても、本当に相手のことを
想っていて、好きなら連絡ぐらいできるはず”

一度、あなたから彼に会えないことの不安をぶつけたことがあるのなら
彼もあなたの気持ちを知っているということですよね?

本当に気持ちがあるなら、あなたを不安にさせないために
忙しい中、慣れてなくてもメールを送るようにするとか、たまには
仕事を早めに切り上げて合う時間を作るとか・・・いろいろな努力は
できるはずですし、実際に実現できなかったとしても努力をしたことで
あなたも少しは安心するのではないでしょうか?

でも、忙しい、遅い時間に会いたくない、という言い訳を盾に彼は
自分の都合でしか考えていないように感じます。

他に女性がいるのかも・・・私もそう思います。
もしかしたら結婚しているのかも・・・ぐらい思ってしまいます。

こんな状態でやきもきしながらただただ待っているだけでは
もったいないですよ!
少し、彼から目をそらして他の事に目を向けてみてはいかがでしょうか?
習い事でもいいし、女子会でもいいし、もちろん合コンなどで他の男性と
知り合うのもいいと思います。

早く気持ちが晴れますように!!!

私は男性ではないのですが、質問者さんの気持ちよく分かります。
同じような経験をしました。

でも最終的に思うことは、“どんなに忙しくても、本当に相手のことを
想っていて、好きなら連絡ぐらいできるはず”

一度、あなたから彼に会えないことの不安をぶつけたことがあるのなら
彼もあなたの気持ちを知っているということですよね?

本当に気持ちがあるなら、あなたを不安にさせないために
忙しい中、慣れてなくてもメールを送るようにするとか、たまには
仕事を早めに切り上げて合う時間を作ると...続きを読む

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q男の人にとって、手をつなぐということは??

男の人が手をつなぐということは、相手の女性をどのように思っているのでしょうか?

また、つなぎ方、例えば、普通につなぐのと、指と指を交互に重ねるつなぎ方と、あるいは腕を組むのとは、なにか、どこか、違いがあるのでしょうか?

というのは、関係がいい意味で「微妙な」男性が、あまりに自然に手をつないできたので、なんか、ちょっとドキドキしてしまい、そして、絡めた指を、指先で形を確かめるように触れてきたので、もしかして?なんて思ってしまいました。

とはいいながら、勝手な解釈になってもいけないので、皆様の御意見をお聞かせ願いたく、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。男性の意見から。
彼女じゃない女性に自分から手をつなぐ。
これって、ものすごいリスキーなことだと思いますよ。
その男性にしてみたら「手をつなぎたい」=Eberbacherinさんとさらに関係を発展させたい、と思ってるからでしょうからね。
しかし、もしその行為を女性に拒否されてしまったとしたら??
あとがとてもきまづいですよね。それでも彼は手をつないできたのだから、きまづくなる恐れがあってでもErbacherinさんと手をつなぐことによって、さらに関係を発展させたかったんだと思いますよ。
その証拠に手→腰とだんだんと防衛線(?)が下がってきているような気がしますよ。

ただ、Eberbacherinさんにとってもその男性が大事な人のようですし、変に意識せず男性のしたいがままに(もちろんステップはありますが)されたほうがいいと思いますよ。じらし作戦とか拒否作戦は、まだ2人の関係がきちんと確定するまではとっておいたほうがいいと思います。

余談ですが、僕は彼女と歩いてるときには必ず手をつなぎます。手をつなぐことで、心もつながっているような、何か安心した気持ちになれますよ。愛というか、信頼というか、2人をつなぐ一番のスキンシップでありコミュニケーションではないでしょうか。

こんばんは。男性の意見から。
彼女じゃない女性に自分から手をつなぐ。
これって、ものすごいリスキーなことだと思いますよ。
その男性にしてみたら「手をつなぎたい」=Eberbacherinさんとさらに関係を発展させたい、と思ってるからでしょうからね。
しかし、もしその行為を女性に拒否されてしまったとしたら??
あとがとてもきまづいですよね。それでも彼は手をつないできたのだから、きまづくなる恐れがあってでもErbacherinさんと手をつなぐことによって、さらに関係を発展させたかったんだと思います...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q男性は本気で好きな女性にはすぐ体を求めない?

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。

でも、

では逆に、互いに意識するようになって日は浅いけれど、もしくは正式に付き合う前に、抑えきれずにHになだれ込んでしまった(温度差はあったとしても、もちろん相手の女性の合意のもと)
というようなケースは、その相手の女性は男性にとって少なくとも「本当に好きな」相手ではない、
と理解したほうがいいということですか? 

例えば、男性がずっとその女性にずっと想いを寄せていたとしていて、
最近その女性と運よく近づけて……、さらに運よくいいムードになって…(強引な展開は大目にみてください)などといった場合でも、
それでも、チャンスに乗じてすぐ手を出してしまうような男性ならば、
その男性の「好意」は本物ではない。単なる遊びの延長、体目当てと思われてもしょうがない、
ということになるのでしょうか?(許してしまう女性への意見もあるでしょうが、今は置いといて)

男性と女性の気持ちにまだ温度差があるものの、男性が盛り上がってしまい、
女性が拒否しきれず、しかたなく(?)、という場合はとくに、
あまり相手の女性のことを考えていないかもしれないという点で、
確かに自己中心的で、その男性の想いには相手への思いやりがない=愛ではない
とスッパリ言ってしまえばそれまでですが、、それだけで割り切れるものなのか…

「本気」とは「愛」とはなんぞや、とか「好意」に本物、偽物があるのかと言い出すと、議論が違う方向にいきそうですが、そのあたりはおおらかに考えてくだされば…

なにはともあれ、実際に男性の意見、経験談、きいてみたいのです。
もちろん女性の方も、お願いします!!

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。...続きを読む

Aベストアンサー

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれば、”だめもと”でリスクを負って勝負(Hを求める)に出ます。

Hを求めるのは、
 バカな男+相手が大切
 バカな男+相手がどうでもいい
 賢い男+相手がどうでもいい
の場合です。なので、賢い男性かつ、大切に想われたい人と付き合いたいなら早期にHを求める男性は避けるのが正しい選択です。

賢い男性が女性を好きになると、Hをするためにその女性に尽くします。
⇒Hをするまでに尽くしてくれればその男性は賢い人、ということになります。

ご質問にありますが、賢い男性や、誠実な男性でも「過ち」はあります。
誠実な男性は、成り行きでHしてしまうと、つじつまあわせに尽くすようになります(根が誠実ですから)。過ちか作戦かの見極めは難しいかもしれません。

男の「好き」は「Hが好き」と聞いたほうがいいです。
(男性諸氏、暴露ご容赦)。

誠実か否かは、相手が好きか否かとは無関係な人間性の評価です。
ただし、「恋は盲目」なので、「恋」をすると評価を誤ることがあります。
正しい評価をしようとすると「恋」はできません。

「恋」は、評価を抜きにして相手に飛び込むことが醍醐味です。
損得ではなく、「好きになったもの勝ち」でしょう。

質問者様に良い出会いがありますように。

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれ...続きを読む

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Q遊びと本気の違い【男性に質問です】

遊びの彼女(セフレ)と本命彼女への接し方の違いってありますか?
例えば、彼女は家に呼ぶけどセフレは絶対呼ばないとか…

Aベストアンサー

年上の人妻(完全にセフレ)、年下の独身女性(向こうは本気、こちらは遊び)と付き合ったことがあります。
質問に対する回答としては後者に対してしたことでいいですよね。

例えば、彼女は家に呼ぶけどセフレは絶対呼ばないとか…
これ、実際にやりました。

その他では・・・
・本命彼女へのプレゼントは高額品を奮発、セフレには出張やどっか旅行に行った時に買った安いお土産程度
・クリスマスイブ、バレンタインにはセフレに対して何かと理由つけて会わない(もちろん本命と過ごす)
・本命とはちゃんと帽子かぶって避妊をしたが、遊び相手にはなにかと生をおねだり(生理前や「外で出すから」)
・本命とのHはいたってノーマル、遊びの相手とはライトSMプレイ中心
・本命に呼ばれると会いに行く、セフレから「会いたい」の時は家の近くまで来させる(但し家には入れない)
・本命とのデートでは自分が全部おごり、セフレが「今日は私が払うから」と言えば全部払ってもらった
・本命と写真撮る時は誰かにシャッターを頼んででも2ショット(プリクラ含む)、セフレには「写真撮ってあげるよ」と単独写真のみ、プリクラ皆無

いや~、若いころ(と言っても5年ほど前ですが)の事とはいえ思い返せばヒドイ事ばっかりしてました。反省。

年上の人妻(完全にセフレ)、年下の独身女性(向こうは本気、こちらは遊び)と付き合ったことがあります。
質問に対する回答としては後者に対してしたことでいいですよね。

例えば、彼女は家に呼ぶけどセフレは絶対呼ばないとか…
これ、実際にやりました。

その他では・・・
・本命彼女へのプレゼントは高額品を奮発、セフレには出張やどっか旅行に行った時に買った安いお土産程度
・クリスマスイブ、バレンタインにはセフレに対して何かと理由つけて会わない(もちろん本命と過ごす)
・本命とはちゃ...続きを読む

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q短時間だけ会うのがいやな理由

彼に言われたのですが、理由がわかりません。
どう思うか教えてください。

彼はとても忙しい人で、私とも休みが合わないため月に1度か多くて2度しか会えないのですが
私が短時間だけでも(30分とか)会いたいと言ったら、短時間はやめよう?と移動時間もあるし。と言われました。

私から行くよ?
と言うと少し困ったように「察して」と言われました。
分からないよ。と言うと
短時間じゃ、物足りない。と言われたのですが、私は、30分でも5分でも会えれば幸せです。
男性心理としては違うのでしょうか?

確かに会うと離れがたく、彼も口には出しませんが帰したくないような態度をしてくれます。

私目線で、都合よく捉えれば、
会うと離れたくなくなる。余計寂しくなる。
とも思うのですが。。

もしかしたら、短時間だけなんて面倒なのかも。とも思ってしまいます。

5分だったとしても会いたいよ。
この間だって少し会えただけで幸せだったよ。
と言うと
「困った子だね」と笑っていました。

客観的にみて、彼の心理はどういったものだと思いますか?
やっぱり、短時間だけでも会いたいと言うのは迷惑でしょうか。

彼に言われたのですが、理由がわかりません。
どう思うか教えてください。

彼はとても忙しい人で、私とも休みが合わないため月に1度か多くて2度しか会えないのですが
私が短時間だけでも(30分とか)会いたいと言ったら、短時間はやめよう?と移動時間もあるし。と言われました。

私から行くよ?
と言うと少し困ったように「察して」と言われました。
分からないよ。と言うと
短時間じゃ、物足りない。と言われたのですが、私は、30分でも5分でも会えれば幸せです。
男性心理としては違うのでしょうか?

確かに会...続きを読む

Aベストアンサー

会う事で満たされる範囲よりも、
会った後に残る気遣いやストレス、不完全燃焼感。
その方が上回るから。
結果として「プラス」が残らないから。
だから短時間はノーなんだよ。
貴方は違う。
貴方は彼が「大」好き。
たとえ短時間であれ、
大好きな彼と会えたんだ(良かった!)
そう強く強く思って帰る事で、
自分自身にプラスだったと言い聞かせる事が出来る。
それが貴方と彼の違い。
彼は忙しい側。
そんな忙しい彼の間隙を縫うような形で、
何とか貴方との時間を設けてみたとする。
例えば30分会うとして。
貴方はそこまで1時間以上掛けてやってくる。
貴方には損得勘定は無い筈。
たとえ30分でも彼氏に会えるなら、
彼と会えたんだという交際感覚の「更新」が出来る。
それはお金や時間には代え難い。
何よりも、
「今」の相手を知る事で得られる安心感が大きい。
貴方が短時間でも会いたい最大の理由は、
会う事で安心を得たいから。
貴方には大いに意味があるんだよ。
でも・・・
彼側にはそういう感覚は無い。
安心の為に会おうとする感覚が無い。
会えるなら勿論嬉しいよ?
それでも、
もてなすような事も出来ないまま時間が過ぎる。
当然会いに来ている時点で、
貴方の方が交際欲(熱)が高い事になる。
そんな貴方を、
満足に満たしてあげられなくて申し訳無いな・・・
忙しさ(会えない現実)は彼のせいじゃないのに。
彼は、
自分が貴方に対して不誠実な対応をしてるような、
そんな気持ちになってしまうんだよ。
もし彼が「自己中」な人なら・・・
貴方には全然違う言葉が言えるんだよ?
⇒30分でも会いたいなら、会ってあげても良いよ。
来ても良いけれど、
殆ど何も出来ないよ(構えないよ)?
それでも良いね?
会う前は短時間でも良いと良い子宣言をしておきながら。
後になって寂しいとか、
会えた分余計に会いたい気持ちや寂しさが増しちゃったよ。
そんな事絶対に言わないでね?
最初から釘を刺すんだよ。
自分のペースが乱れないように。
貴方の彼は、
自己中な彼氏では無いんだと思う。
むしろ、
いざ会ってしまうと、
その限られた時間で精一杯何とかしたいと思ってしまう。
それでも、
何とかしたくも「やりよう」が無い。
しかも、
短時間で「彼氏」としてのベストパフォーマンスは出来ない。
出来ない(してあげられない)事にもストレスが溜まる。
貴方が特に何かをして欲しいと思っていなくても。
彼女である貴方に会う以上、
彼の中に当然のように動き出す感覚があるんだよ。
それが中途半端で終わる事はストレスなんだよ。
ある程度確保された時間の「中」、
お互いに彼氏彼女らしい時間の使い方が出来る。
彼はそう考えている。
お互いをほぐし合う間もなく、
バタバタと会っても。
実際には顔見せ以上の事は出来ない。
出来ない事に対しても、
会えばやっぱりストレスが溜まってしまうんだよ。
貴方から会いに行ったなら・・・
貴方は忙しい彼を困らせないように、
自らの去り際を綺麗にしようとするでしょ?
必死に会いに来て、
直ぐに別れが来て泣いてしまったら本当に子供だから。
あっという間に別れの時間が来てしまう。
それに対して、
もうバイバイなんだね・・・
自分から会いに来ておいて、
寂しがって下を向く私に気を遣わせる訳にはいかない。
折角会えた彼女としての置き土産が、
直ぐにバイバイになって寂しいと感じた涙だった。
そんな嬉しくないお土産を残す訳にはいかない。
そう思う貴方は、
彼に対して結構気丈に対応する筈なんだよ。
寂しくても寂しくない振りをする。
正直不完全燃焼だけれど・・・
それでも会えて良かった!
顔が見れただけで良かった!幸せだよ!と。
貴方は、
そういう感じで後腐れなく帰ろうとする筈。
そんな貴方の、
やや無理した背伸びした感じを見つけてしまうのも。
彼にとってはやっぱり微妙なんだよね?
貴方を見送った後にザラッとした気持ちが残る。
あぁ無理させちゃっているな・・・と。
心地が良い感覚は残らないんだよ。
たとえ貴方が30分でも会えた事を嬉しく思えていても。
貴方を見送った彼にも同じような感覚は残っていない。
貴方はどう思う?
貴方の理想は、
彼も私の「ように」、
たとえ30分でも彼女とは会いたいよ!
会いたいと言ってくれるのは嬉しいし、
会いに来てくれるなら喜んで会うよ(会おう)!
そう言ってくれる事。
私に「近い」彼として受け止めやすい。
貴方の彼は、
実際には貴方とは違う。
貴方のように短時間でも会おう(会いたい)。
そういう風に交際欲を展開する人では無い。
貴方は彼から見て少し子供。
子供故にシンプル。
彼氏に会いたい気持ちに何の迷いも無いわ!
その延長上で、
たとえ15分でも30分でも会えるなら会いたいわ!
そう言える人なんだよ。
でも、
会う「だけ」で全てが丸く収まる訳じゃ無い。
会ったら、
会った「後」の世界もある。
彼は、
貴方より広い範囲を見ている人。
察してという言葉は、
もっと広い範囲を見て、という言葉でもある。
幸せという言葉だけでは括れない範囲もある。
会うだけでは解決されない部分もある。
気持ちに正直なのが貴方で。
会うなら心地良く会いたい。
会うならバランス良く会いたい、会った後もバランス良くいたい。
貴方よりも大きな目線で「今」を見ている彼との違い。
貴方はどう思う?
貴方の理解ある彼女を目指したいなら。
しっかり「察する」力を身に着けていく事なんじゃないの?
大切にしてみて☆

会う事で満たされる範囲よりも、
会った後に残る気遣いやストレス、不完全燃焼感。
その方が上回るから。
結果として「プラス」が残らないから。
だから短時間はノーなんだよ。
貴方は違う。
貴方は彼が「大」好き。
たとえ短時間であれ、
大好きな彼と会えたんだ(良かった!)
そう強く強く思って帰る事で、
自分自身にプラスだったと言い聞かせる事が出来る。
それが貴方と彼の違い。
彼は忙しい側。
そんな忙しい彼の間隙を縫うような形で、
何とか貴方との時間を設けてみたとする。
例えば30分会うとして。...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング