字面がカッコいい英単語

高校生を卒業して今年で2年目なのですが気になることがあります。オタクの女友達が仕事を辞め、東京に行きカフェで今働いてると言っていました。その子はオタ活をするために都内に引っ越したそうです。そしてもう1人の友達ではないのですが、知り合いで仕事を辞めてオタ活をしたいという理由で都内で生活をするつもりのようです。思うのですが都内の方が家賃は高いですし一人暮らしということで生活費や他の費用なども自分で補っていかなければなりません。まだ成人していないので多分家賃などは親に任せるのではないかと思います。オタクをしたいという理由で仕事を辞め簡単に東京へ一人暮らしをしに行くのは無茶じゃないかと思うのですがどう思いますか?若いからできるというのもあるのでしょうか。親がどう思うのかも気になります。

A 回答 (5件)

あなたの言ってる事が正しいと思いますよ。

都内で女性が安心して暮らせるワンルームを借りようと思うと、家賃は月額7~8万円程度は見ておかないと。
そうすると正社員であっても高卒の月給で手取り15万円未満とかでは、なかなか苦しいと思います。
ましてアルバイトでは苦しいでしょう。

もちろんルームシェアであったり家賃を安く抑える方法もありますけれど、共同生活者のレベルが低いので、色々と大変になると思います。

東京で一人暮らしをしようとしたら、ヲタ活に回すだけの余剰資金を生み出す余裕は無いカツカツの生活になると思います。
まぁ風俗で稼いでも良いかもしれんけれど、最近は風俗も稼げなくなってきてるし。
結果的には、実は地方で実家暮らしでコツコツ貯金した方が、ヲタ活でグッズ買ったりする可処分所得が増えるんですよね。
    • 0

いやぜんぜんいいと思う

スケボーしたくて上京してるやつもいるし
    • 0

無茶をしたくなるのが!

若さの特権ですね

石橋を叩くより
危険でも、駆け抜けるのも!個人の自由ですもんね
    • 0

若いからなのと、周りが恵まれてるからできるんですよね

やりたいなら親よりも10年後15年後の自分がその判断をどう思うか気にした方がいいでしょうね。
    • 0

都内にも安い所が無いこともないですし、本人の行きたいように生きるのがいいと思います。

私もその親御さんがどう思うかは気になります。
    • 0