プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学3年の女子です

私は2歳年上で高校2年になった兄が居ます。私の兄は普段から家族とあんまり喋りません。たまに話します。その時は楽しいです。ですが私が兄と大喧嘩した時兄はイライラが抑えられないのか暴力を振るってきます。蹴ったり殴ったりと……それで少し前に大喧嘩をしてしまい腰と腕にアザが出来ました。私は毎日を怯えながら生活してます。自分の部屋がなく寝る部屋が兄と同じでなおさら怯えています。なぜこんなにも怯えているかと言うと兄は昔からやばくてとく小学生の時。私と喧嘩すると包丁で脅してきました。それがトラウマなのかもう兄が怖くて仕方ありません。しかも高校生なので力も強くなり暴力的になったので兄に遠慮しながら生活しないと行けません。
私は兄に対してのストレスが限界になり自分の部屋もなくストレス発散する場所がないので自分の手の甲をグーで殴るようになってしまいました。ほんとにこれやってる時は気持ちがスッキリします。

ここまでの話、
ちょっと語彙力ないですが質問です。

1毎日怯えながら生活してるのは精神がおかしくなってるんですかね?

2自分の手を殴ってスッキリしてるのは
これもやばいですか??

3兄を苦しめたいんですが殺さない程度に苦しめることは出来ますか?
今コロナが流行っていますが兄はマスクもせずランニングしに行くのでそれでコロナにかかって死ねばいいのにって思っています。
兄はマスクしても意味ないと変な理屈を言ってます。頭おかしいですよね。

また補足があればかきます!
回答していただけると嬉しいです

A 回答 (2件)

たとえ家族内であっても、暴力はダメです。

まず親に相談してみて、それでも解決できないようであれば、暴力の件は警察に相談して、自傷行為は専門医に相談しましょう。
今のまま放置すれば、精神的に少し危ない状態のように感じます。
早く対処しなければ大変なことになりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答ありがとうございます!
親は暴力の事は本気で怒ってくれますが、兄の事で注意をお願いすると嫌と否定してきます。普段はままとよく喋ります!

兄と貴方の事しか記述が無いので、適切なアドバイスになるか参考程度に、成長するにつれ、男女同じ部屋で寝るのは危険です。

でも、家庭の事情で無理かもしれません。今度喧嘩して暴力を振るわれたとき、「家出する」するとか、「警察に駆け込む」とかショックを与えた方がいいです。その時、親、兄がどう行動するかですね。
    • 0
この回答へのお礼

親はなんでよ!っていいかもしれませんが兄は多分(んじゃ行ってこいや)と言うと思いますね。どうせ私が本気で行かないとでも思ってるんでしょうね笑笑笑笑笑笑