くっきり2重まぶただった私ですが、気が付くといつのまにか4重まぶたになっていました。
これって、もうあきらめるしかないのでしょうか?
ある女優さんが私と同じように 多重まぶたになっていて、あるときから またきれいな2重にもどってたんです。もしかして整形で治せるの?もし、何らかの方法で治った方、お知らせください。ちなみに原因は、ただ加齢によるものと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

もしかして元々2重の線は短い線の集まりによって


出来ていたのではないでしょうか。

自分は時々まぶたが変動します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういえば、本来の二重の線以外は短い線です。
ほんの1mmくらいの事なんですが、
顔が全く変わるんですよね。
困りました
なんとか 治す方法を見つけます!

お礼日時:2001/08/15 22:34

私も左目が3重になったことあります。

けどだいぶしてから治りました。原因不明ですが…でも私がなったのは19の時なので加齡によるものではない気がします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わたしも 若い頃から時々は3重になっていました。
今回は1年以上も元に戻らないんです。
すごく年をとったみたいな顔になってしまって・・
clemistryさんも、できるだけ 早い時期から
気をつけて ケアーしてくださいね。
わたし、後悔してます。

お礼日時:2001/08/15 22:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q二重まぶたに

二重まぶたに

私は一重で真剣に悩んでいます。
目が細いし、目つきが悪くみえてしまうからです。

でも、アイプチ、メザイク、アイテープは皮膚が伸びてしまうので
やりたくないです。
手術も怖いです。それに、罪悪感があります。

ネットで紹介されているマニュアルとかも、イマイチ信用できないです。
都合の良い例しか載っていませんし・・・

こんな私にもオススメの二重形成器具ってありますか?
あと、マッサージなども教えてください。
(即効性がなくてもかまいません。毎日地道に頑張ります。)

Aベストアンサー

アイプチは、皮膚が伸びてしまうのですか?

私は、両目とも一重でしたが、花粉症で目を擦っていたら
右目だけ二重になりました。

バランスをとる為に左目も二重にしたくて
家の中でだけアイプチを使用しました。(人前で使うのが恥ずかしかったので。。)
1本使い切る前に二重になりました。
皮膚が伸びた感じはないですよ。


今でもたまに、一重になりますが
アイシャドーを塗ると二重に戻ります。
目頭から、目尻にチップを動かす動作がいいのでは?

友達は、まつげパーマをかけたら二重になりました。
パーマが取れても、二重は残っています。

腫れぼったい一重の友達も、ビューラー&マスカラをしている時は
二重の線みたいなのが入っています。


形成器具も、マッサージも知らないので回答にならずにすみません。

Q二重まぶたにする商品

現在二重まぶたにするアイプチを使って二重にしているのですが、慣れてくると使わなくても二重を保てるようになるアイプチを探しています。今使っている「コージーアイトークエクセレント」だと少しは保てるのですが、疲れるとすぐ一重にもどってしまいます。よく雑誌の後ろに載っている「ジャパンプリモ」の「アイボーグ」を買ってみようと思っているのですがちょっと不安です。これがホームページです http://www.japanprimo.gr.jp 
これを使ったことのある方、何か知っている方、何でもいいんでお返事下さい。整形は抵抗があるのでなんとかアイプチで二重にしたいんです!!

Aベストアンサー

私前に雑誌で〔毎日これをつけてれば生まれつきの様な二重に!!〕みたいな事書いてあって『Deep66』ってやつ買ったんだけど、全然ダメでした…。アイプチの方がましでした。今はプチ整形して朝の面倒なアイプチからも解放されて楽だよ(^.^)/

Q一重まぶたの人のアイメイク

私の友人なのですが、かなりぼってりとした一重の人がいます。
彼女にメイクを相談されたのですが、どうメイクしてあげたらいいのか・・・。
一重の人って、アイシャドウやマスカラが目の下に着きやすいし、アイラインを引いても、まるっきり隠れてしまうのです。どなたかアドバイスをください。

Aベストアンサー

 私も一重ですがここのメイクを参考にしていますよ。
 「一重の人へのアドバイス」をクリックしてみて下さい。

 アイシャドウ
http://www.mmjp.or.jp/cosmenet/html/m95001.htm
 アイライン
http://www.mmjp.or.jp/cosmenet/html/m91001.htm

 一重まぶたの場合、アイシャドウは赤みの無いものや寒色系のシャドウが似合うと思います。
 アイラインはペンシルよりもリキッドタイプの方が目元がくっきりしますよ。
 アイラインを引いてから同色のアイシャドウでアイラインに重ねてぬると、ラインがにじみにくくなります。

 アイシャドウはチップやブラシにつけたシャドウを手の甲などで一度軽く粉を落としてからまぶたにつけたり、マスカラはティッシュの上でブラシの部分を軽く転がして余計な液を取ってから睫毛につけると、まぶたについたりはしないと思いますよ。
 アイシャドウはブラシよりもチップでつけた方が、粉は飛ばないと思います。
 マスカラをつけた後、仕上げにコームでとかすのも忘れずに。
 それでもマスカラがついてしまった場合は、綿棒で拭き取ればいいですよ。

 ここも参考にどうぞ。
http://allabout.co.jp/fashion/makeup/closeup/CU20051022A/index.htm

 私も一重ですがここのメイクを参考にしていますよ。
 「一重の人へのアドバイス」をクリックしてみて下さい。

 アイシャドウ
http://www.mmjp.or.jp/cosmenet/html/m95001.htm
 アイライン
http://www.mmjp.or.jp/cosmenet/html/m91001.htm

 一重まぶたの場合、アイシャドウは赤みの無いものや寒色系のシャドウが似合うと思います。
 アイラインはペンシルよりもリキッドタイプの方が目元がくっきりしますよ。
 アイラインを引いてから同色のアイシャドウでアイラインに重ねてぬると、ライン...続きを読む

QSUQQUのビューラーと二重まぶた

SUQQUのビューラーを使って二重になったという方がいらっしゃいましたら、どういうやり方をなさったか教えて下さい。

Aベストアンサー

私自身は二重なので具体的には分りません(すみません)。
友人が私の持っているSUQQUのビューラーで二重になってました。
要はあの凸部分が、アイプチの押し込むような器具(?)の
役目を果たしているようです。
彼女は根元をきっちり挟んで、ビューラーを瞼に
食い込ませるようにしてぐっと押してました。

全然アドバイスになってませんね。すみません・・・

Q二重まぶたに・・・

セロハンテープを貼ってお風呂に入ると二重ができると聞きましたが、本当ですか。詳しく教えてください。

Aベストアンサー

質問に対しての回答になりませんが、私は元々一重で、小学生時代に少し二重の時もありました。中一の頃また少し二重になりかけて、その時二重になるのが嫌で、一重にしてセロテープで止めて寝たりしました。それからずっと一重でしたが、18になった頃自然と片方ずつ二重になっていきました。初めの頃は、何故か一重に戻ったりする日も時々ありましたが、19ぐらいからは両目とも二重が定着しました。
テレビで見た事があるのですが、子供の頃一重でも、大人になってから二重になる人がいるそうです。

あと、歳をとっていくと顔って結構変わります。私はその人の精神とかで少しは、なりたい顔になっていくのではないかと思ったりします。

回答にならなくて済みません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報