dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

助けてください
高校一年男子です。
朝起きると元々二重のまぶたが一重になりかかってる?みたいなことはよくあるんですがいつもはまぶたを動かしたりするとすぐ治ります。
でも今日は全然治りません。しかもまぶたのとこに変な線が増えててそれのせいで治らないみたいです。
まぶたを元に戻す方法、こうなってしまう原因、改善方法など教えて頂けたら嬉しいです。
一重になったら化け物みたいになるのでマジで嫌です

A 回答 (3件)

むくみがとれるまでアイプチでクセづけて下さい。

    • good
    • 0

天然二重まぶたの持ち主だがまぶたが腫れぼったいときや目を細めているときは物理的に一重になる。


目を細めない・睨まない・顔がむくまない生活を心掛け、目を大きく開けるようにすれば1段目と2段目の境が生まれる。
二重まぶたは皮膚がだぶついているだけなので一重になると途端に腫れた瞼になるが、目を大きく開けることを意識していれば二重は保たれる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!意識してみます!

お礼日時:2022/06/18 10:31

わかります!!朝とか浮腫むからなりますよね!


そういう時自分は
①眉毛のところを30秒指圧・マッサージ
②おでこを30秒指圧・マッサージ
これを治るまで繰り返してます!
最初は少し痛く感じるかもしれませんが、徐々に痛みが取れてきます。それが凝りが取れてきている証拠です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!やってみます!!

お礼日時:2022/06/18 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!