アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は男性で一重まぶたです。

ですが、ぱっちりしているし一重でキリッと見えるし個人的には今の目が好きです。

しかし、この前ふとした瞬間に、パソコンのインカメラが起動してしまいそこに一瞬写し出された時の目つきが、普段見ている自分の目とは違い、目つきが悪いというか気持ち悪く見えました。

いつも動画で見ても、写真撮ってもこんな目の時はありませんでした。
まるで、自分ではない様に見えました。

それからというものの、自分の目は他人から見たら、酷い目に見えてるんじゃないかと思い悩み、他人と目を合わせられなくなり、一日中自分の目は醜いのではないかと悩んでます。

二重まぶたに整形すべきか、本来好きだった自分の一重まぶたを信じるべきか悩んでます。

たまたま一瞬そのように写っただけだと思いたいのですが、、トラウマでそのときの目つきが忘れられません。

アドバイス頂けましたら幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

韓国のイケメンは


一重が多いです。
二重よりも、
一重のキリッとした爽やかな目が好きな
女性が沢山いますよ。
たまたま写りが悪かっただけですから、気にしないで。
あなたも普段は
自分の目が好きだったはず。
    • good
    • 3

精神病の1種で、醜形恐怖症というのがあるのですが


素人考えながらあなたの場合、
それになりつつあるような気がしないでもない。

https://grevari.com/article.php?id=714

↑にチェックシートがあるので利用されたい。

もしそれでやはりオカシイようならば、すぐに精神科なり心療内科で
心療を受けて下さい。

整形したところで今度は、鼻がおかしいとか
唇がおかしいとか次々と悩みの種を見つけてしまい
ネガティブオーラの呪縛から逃れられなくなります。

早くその強い思い込みを払拭できると良いですね。

とにかくどう見えたにせよ、それも自分だったのだと割り切り開き直ることが肝要です。
同じような質問を続けているうちはダメ・・ということは言を待たないでしょう。
    • good
    • 1

一重か二重か、目つきの悪さがコンプレックスなので解消したい。

それは自己満足の世界なので、あなたのお好きにすればよろしいかと思います。
あなたが一重だから他人から冷ややかな目で見られることもなければ、避けられることもありませんし、二重になったから人気者になって、話しかけられるなんて事もありません。
それでも一重が嫌だと思うなら、デメリットも考慮した上で全て望むままに化粧や整形をやれば宜しいかと。
どれだけ苦労しようと、どれだけコストがかかろうと結果は何も変わりませんが、それで自己満足が出来るのであれば、きっと有意義だと思われます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!