単二電池

とある友達が嫌いになりそうです

女子高生です。
この年頃になるとメイクやファッションに敏感になってきます、わかります、自分も次第に興味を持ち始めました。が、

ウェイ系へと進化してる友達Aは
「なんか、ね、あれだよね、○○(私)ってまぶた重いからアイメイク出来なさそう」
友達Bには「まぶた重すぎてカラコンどころかコンタクト入れられなくない?w」
友達C「え リップしてんの やばw」
友達B「あれれ~?綺麗な一重だね~~~???これでアイプチとかしてきたら笑うんだけどwww」
と容姿に対してズケズケ言ってきます

正直辛いです、でも昔から自覚はしてます、本当に私まぶた厚くて重めのがっつり一重で、目開いてないんじゃないか、って、しかも団子鼻だし歯並び悪いし。

容姿のコンプレックスは幼少期から悩んでて、でも整形は出来なくて、なんとかしてでもポジティブに考えてたのですが毎日のように、挨拶がわりにそう言われるとメンタルやられます。だから、見返してやろう、って気になって、内心「死ね」とか思ってるけど私がブスなことに変わりないしめちゃくちゃ外見変えて見返したい。垢抜けたい。

まずなにをしたらいいですか
垢抜けた女子高生ってどんな感じですか
一重でもメイク上手くなるコツはありますか

お願いします助けてください

A 回答 (3件)

こんにちは、



メイクやファッションに興味を持つのと、人の容姿にケチつけるのはまた別だと思いますが・・・
その友達大丈夫???

一重まぶたのメイク、調べてみたらいっぱい参考になりそうな写真や記事がありましたよ!

あか抜けた女子高生というのも色々ですが、
子供っぽさが抜けてきて、ちょっと大人っぽい感じですかね。
流行りの化粧やファッションで決めてる子は、可愛くてもなんかみんな同じに見えますね。(量産系ってやつ。好みはそれぞれですが)
そんな中で、透明感のある大人っぽさを演出したらかっこいいと思います。
団子鼻系なら、可愛らしい系の化粧の方が似合うかもしれませんが、
目元キリっとした化粧でよりかっこいい色気が出る場合もあるかも。
(そういう知り合いがいた)

あと化粧は、やっぱ練習や慣れが大事ですかね。
高校生の頃は鏡の前であれこれやってみたり、友達や親に教わったりしながら、色々試してました。
アイシャドウの色でもだいぶ印象変わるし、
あと、アイシャドウやアイラインの付け方や引き方で、たれ目に見えたり切れ長に見えたりしますね。
アイメイク 可愛い とか、アイメイク 切れ長 などと検索し参考になりそうな記事を探して、あれこれ試してみたらどうでしょうか。

あと、瞼が厚めというのも、軽く顔マッサージとかするとすっきりするかも。
眉毛のあたりのツボを軽くマッサージすると、血行良くなって改善してくるかもしれません。私はたまにやるんですが、翌日結構すっきりしてること多いですよ。
目の疲れも取れるし一石二鳥です。
あんまりやりすぎるのはよくないかもしれないですが・・・
その辺も、参考になる記事がたくさんあるので、調べてみてね。

まだまだ若い!女の子はどんどん綺麗になれますよ。
がんばってね!
    • good
    • 1

こんにちはー、


メイクユーチューバーなら会社員J,

本気でメイク上手くなりたいなら、ponyちゃんがおすすめです

1重でもメイク上手くなるコツはとにかく上手いメイクの
ユーチューバー見ることをおすすめします
(国内だと数が限られてしまうので、海外系もバンバン
見ることをおすすめします
私はこの方法でメイク上手くなりました。
アジアで一番上手いのは韓国なので、そこら辺で検索するのもおすすめ)

基礎化粧品は学生ならスッピンクリームと,スッピンパウダーがおすすめ。

コスメのおすすめ知りたかったら、
ツイッターで学生向けメイク,ベストコスメで検索するのもいいとおもいます

一応一重のメイクアップ方法です
「とある友達が嫌いになりそうです 女子高生」の回答画像3
    • good
    • 0

痩せてシャープになれば一重瞼カッコいいと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!