プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

面白いでしょうか。

好みもあるのでしょうが、正直「遥か2」には
イマイチ夢中になれませんでした。
でもシステムなども良くなったと聞いて、やってみたいような気分もあります。

「幕末恋華新撰組」は元々、新撰組が好きなのもあり、
こちらへの気持ちが大きいです。
でも、出たばかりというのもあるのか、
あまり情報がはいってきません。

どなたかプレイした方、お薦めを教えていただけませんでしょうか。お願いします。 

A 回答 (1件)

こんばんわ!

両方購入しました。
私個人の感想としては「遥か3」の方がオススメです。ただ私は1はやりましたが、2をやったことがないのでシステムが違うかどうかはちょっと分からないので、rorocoさんが気に入るかは微妙ですが・・・。私としてはかなり気に入って全キャラクリアしました!今まで苦手なキャラはやらなかったり途中で飽きたりして全部終わらせたことは無かったんですが、これはかなり良かったです☆
「幕末恋華・新撰組」は私も新撰組が好きだったので購入したんですが、説明しにくいんですが話を進めながら途中選択肢で会話を選ぶ(?)システムなので、好きに行動したりできずあまりはまれませんでした・・・。
2回目からは話早送り状態でやってます(苦笑)まだ3人しかクリアしていませんが・・・。
けどやっぱり個人の好みがあると思いますので、一概にどちらがオススメとは言えないですが、両方とも公式HPがあるので一度覗いてみてはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですか。遥か3・・面白ろそうですね。
全キャラクリアまでするっていうのは、そのゲームに惚れ込んでないと、なかなか出来ないですよね~。
(私は恥ずかしながらコルダしか成し遂げていません)

う~ん・・幕末恋華・新撰組に心は傾いていましたが、
これは遥か3になりそうです。

ikuko14さん、単純ですが
>苦手なキャラはやらなかったり途中で飽きたりして全部終わらせたことは無かったんですが
↑この辺に、似たものを感じてしまいました。

すごく参考になるお話ありがとうございました。
早速、遥か3購入してみます♪