プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

でも、その弱小野党からは口先ばかりで本気で政権を担って日本を良くしてやろうという熱意を感じません。

ぶっちゃけ、共産、立憲民主、れいわ新撰組など、自分たちが情けないから政権交代の支持率も得られないって反省が皆無ですね?

A 回答 (10件)

>ぶっちゃけ、共産、立憲民主、れいわ新撰組など、自分たちが情けないから政権交代の支持率も得られないって反省が皆無ですね?



そうです。「俺ならこうする」的なことを彼ら、しばしば仰るのですが、「いつまでに」とか、「それが失敗したときは」には絶対に言及しない。

例えば敵基地攻撃能力。

与党は、
「2027年度までに最大500発のトマホークを導入する」です。失敗(敵基地攻撃が必要になったときに手段がない)したときは、下野するのでしょう。というかさせられます。

野党は、
「9条の精神で話し合う。それが外交努力」です。失敗しても敵に尻尾を振るだけでしょうし、彼らにデメリットはありません。
    • good
    • 0

国民が岸田政権に失望して、政権交代を望んでも、


それが起きないのは弱小与党のせいですよね
 ↑
弱小野党の間違いですね。

悪夢の民主党、という苦い思い出が
ありますから。

○悪夢の民主党政権
1)公約
 自民だから出来ない。
 民主党だから出来る。絶対にやる、として
 選挙に勝利。
 公約のほとんどは実現せず。
 今、高速は、無料になってますか?
 年金はどうなりましたか。
 消費税廃止を訴えて与党になったのに、
 与党になった途端、政治生命を懸けて
 増税する、に変節。
2)原発
 津波被害で、原発が爆発。
 福島放射能汚染というウソは、民主党と
 マスコミが作り出した風評被害。
3)鳩
 普天間移転で、夢想の案を根拠なく発表し、その異常さから、
 日米関係を、かつて無いほど、毀損させた。
 しかも、最後まで方策を出せず、発言を謝罪した。
4)中国武装漁船
 武装漁船船長を捕まえながら、その事実を隠蔽し、
 中国を恐れて、超法規処置で、起訴、裁判もなしに開放。
5)円高、株安の放置
 当時、70円台まで上昇した円を、放置した。
 また、7千円台に下落した株価を、放置し、日本に
 莫大な損失を与えた。
 不景気なのに、財政を縮小。
6)埋蔵金
 16兆円とかの埋蔵金がある、とから騒ぎして、仕分け騒動を
 しながら、現実的には、5千億(?)円も掘り出せなかった。
7)日銀総裁に、白川氏を任命してしまった。
 これが失われた30年になる。
8)在日から政治献金



でも、その弱小野党からは口先ばかりで本気で政権を
担って日本を良くしてやろうという熱意を感じません。
 ↑
それは当たり前です。
そもそも与党になるつもりなんかない
んですから。
だから、反自民に終始しているのです。

以前、岡田代表の時でしたが
民主党の案を丸呑みした法案を出したことが
ありましたたが、民主党はそれにも
反対しました。
その時の岡田代表の言い訳は、さすがに
苦しいものでした。

そんなこんなで。
間違って与党になるとさあ大変。
無能をさらけ出して国民の信を失い
野党に逆戻り。

前科を隠すために、党名を変える。



ぶっちゃけ、共産、立憲民主、れいわ新撰組など、
自分たちが情けないから政権交代の支持率も
得られないって反省が皆無ですね?
 ↑
彼等には、国益も国民の幸福も念頭に
ありません。
あるのは、ひたすら、反自民だけです。

健全な野党が不在。
これが日本政治最大の問題点です。
    • good
    • 0

主要国のなかで、暴力団とテロリストが与党をしている国って日本だけですよ。

日本始まって以来の国難に見舞われています。
日本の緊急事態ですから、仮に弱小であっても野党に政権運営を任せるしか日本が生き残る道はありません。

嘘、捏造、犯罪、売国、テロ等、何をやっても政権交代が起こらないということを自公政権が察知すれば、調子に乗って今以上に売国やテロをやるでしょうし、
与党やカルトの横暴に我慢ならない人たちは、テロ犯罪の証拠や日本が隠しておきたい情報を国内外の裁判所で公開し、国内外のマスコミやネットでも大々的に公表するでしょうから、日本は真っ二つに割れること確実です。
これらの要因が重なり、日本は早期に完全終了すると思われます。

>気で政権を担って日本を良くしてやろうという熱意を感じません。

自公政権に経済をボロボロにされ、行政や政界も汚され、
経済は回復の見込みはないし、
少子高齢化を止めることは100%不可能。
自民とアメリカが構築したコネクションがありますから、野党が与党入りしてもアメリカからの圧力的要求はあるでしょうし、
北朝鮮や中国の脅威もある。
死に体の日本を立て直す意気込みのある党なんているのかね。

自民党と公明党には、創価学会と統一教会という最凶のカルトが支持母体となってますし、「Dappi」というネット誹謗中傷をする部隊まで雇って工作活動をしていることが曝露されました。
それ以前に自公政権と支持母体のカルト「創価学会」は国家転覆、テロ、犯罪の教唆煽動、自作自演、世論誘導、敵対者の殺傷、批判者の粛清などをしてますから、
真実は曲げられ、あるべき方向に日本が向かわない可能性が大です。

野党が弱小ならば、暴力団とテロリスト(自民党、公明党、創価学会、統一教会)を打倒するため革命を起こすのが最も手っ取り早いかと。
日本の緊急事態なのだから、大きく出るのもありかも。
裁判沙汰にしたり大規模な政治運動もGoodですね。


>国民民主党が与党連立に参加するのが政界再編のきっかけになることを期待している。
>国民民主党の与党連立参加に反対するカルト集団が支持母体の公明党が与党連立から離脱する。
>そして、国民民主党との連立に反対する自民党内の守旧派が自民党から離れて新党を作る。
>結果、自民党の若手革新派と国民民主党が合流した新党が新たな与党となる。
>日本の未来が開けそうな気がする。

激しく同意。
というか、それしか日本を再生する方法はないでしょ。
    • good
    • 3

国民民主党が与党連立に参加するのが政界再編のきっかけになることを期待している。

 国民民主党の与党連立参加に反対するカルト集団が支持母体の公明党が与党連立から離脱する。 そして、国民民主党との連立に反対する自民党内の守旧派が自民党から離れて新党を作る。 結果、自民党の若手革新派と国民民主党が合流した新党が新たな与党となる。 日本の未来が開けそうな気がする。
    • good
    • 3

今の支持率は物価の上昇によるのが大半であって、どの政党でも支持率の低下になります。


この困難の時期に与党になろうと言う政党はいないはず。
自民党はその最善のやり方をしてるにも関わらず、不満が起きてるだけであって、立憲はあくびが出るような慎重派だし令和は残ってる金を国民に配って日本を終わりにしようとしてるし、誰も改善策が無い中での国会であって、その中でも野党は変わらないし
今こそ与党であっても敵であっても力添えをしないとその負担が国民にくるのであって、何やってるの?って思います
選挙はいずれ来るのであって、与党も野党も同じ目線で政治を向き合うべきの混乱した時期くらいわからないのかな?
野党は全員辞職くらいでいい
    • good
    • 1

長年自民党に差別されている事を都市住民は忘れてはいけません。



自民党は「文句が有るなら、自民党を安倍元首相のように、殺してから言え」言うてるのですから。
「国民が岸田政権に失望して、政権交代を望ん」の回答画像5
    • good
    • 3

ド正論!!

    • good
    • 1

自民が一番です

    • good
    • 1

政権交代を望んでる?


そんな人は少数ですね
調査結果の数字に表れている

三バカ総理で完全に信用失墜した立憲
裏切って自民の腰ぎんちゃくとなった国民
そもそも共産国家樹立を目指す共産党
詐欺師の維新
あとはその他です、どうでもいい
これに
誰が政権を任せようとしているのでしょう
平民貧民の実質可処分所得が一番多かったのは平成5年
平成、5年です
それ以降政権交代もあったが一貫して下がり続け、今では当時の89%しかない
そしてその間に340万人いる金持ちの遊休資金は2.5倍になった
自民に委ねればこうなるのです
もっと酷くなる
口先ばかりの輩の方がまだましだとも感じます
    • good
    • 1

> 日本を良くしてやろうという熱意



むしろ私はビンビン感じますけどね。
日本を「自分の都合」良くして「むちゃくちゃにして」やろうという熱意が
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!