dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アニメなどの総集編ってどういう意味ですか?1期とかのアニメのストーリーをまとめたものですか?

A 回答 (4件)

1クール途中で、挟まれる総集編は、


製作進行が、放送に間に合わなく
それまで放送された内容のダイジェストを
時間稼ぎに、再編集して放映されるものです。

1クールに総集編が2編差し込まれ、
最終回が半年後に放送された作品なんかも
過去ありました。
    • good
    • 1

です。


時期の放送をする前や劇場版アニメ、DVD(Blu-ray)を売り出す前の番宣。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど!なんで総集編出すのかも分かってよかったです(*^^*)ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/27 12:56

いわゆるダイジェスト版って奴です。

物事の最初から最後までの全体像を短時間で把握できるように、内容を要約させたものという意味です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

分かりやすくありがとうございます!

お礼日時:2020/04/27 12:57

はい。


基本的に内容は使い回しです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…!使い回しなんですね!ありがとうございましたm(*_ _)m

お礼日時:2020/04/27 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!