アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1の女子です。
塾の先生のことが好きです。先生と生徒の恋愛なんて無理だというのもわかるのですが、ほんとうにすきになってしまいました。

その塾の先生は中3の冬季講習あたりから担当してもらっています。先生は顔も結構かっこよくとてもコミュ力が高いです。彼女はいるかわかりません。

先生は私の授業じゃないときも塾に行くといつも話しかけてくれます。脈ありじゃなくてからかってるんだとわかってはいるけどすごくドキドキしてしまいます。例えば、しばらく授業が休みになるときに私がいやだなあと言ったら先生に会えないのさみしいんだ?笑かわいいなあーってかんじで言われました。先生は妹?てきな感じに思ってるのかもしれないけどそーゆーことを言われるたびにすきな気持ちが増えていって辛いです。

勉強は先生が教えてくれた教科はがんばって点数もあげ、志望校にも合格することができました。先生が好きになってくれなくてもいい生徒でいようとがんばってきたのですが、やっぱりすきっていう気持ちが増えていってしまいます。

私は高校卒業まで塾を続けるつもりで先生は大学生なのでいつまで塾にいるかわかりません。諦めたほうがいいのでしょうか?この気持ちをどうするべきですか?

長くなってしまいすみませんm(__)m

A 回答 (6件)

マジレスすると、ご両親に相談することでしょうか。

あなたは未成年なので、おそらく成人している先生とおつきあいするにはご両親の許可が必須です。
でないと条例に引っかかる可能性が高いです。
ご両親の交際の許可があればそれは回避できると思いますので、すぐに行動を起こしたいならご両親に相談です。
それが嫌なら、あなたが成人するまで待つしかありません。
    • 1
この回答へのお礼

そういったこともちゃんと考えていきたいと思います。
ありがとうございました!

こんなに、沢山先生の好きな所を書けるなんて素晴らしいことだと思います。

にけにけめさんの気持ち分かりますよ。私も先生のこと好きになったことあるので。でも決して無理だと決まった訳ではありません。どんなに辛いことがあったとしても少しでも好きだと感じたのなら好きでい続けていいと思いますよ。恋に関係も性別も年の差も関係ありません。全て美しい純愛なのですから。
    • 1
この回答へのお礼

がんばってみたいと思います!

私は知り合いに、塾の先生のアルバイトをしている大学生と付き合ってる人がいましたよ!

バレないように付き合ってて、彼氏側が塾のアルバイトを辞めたら堂々と写真をSNSに載せたりしてましたよ(^-^)
きっと世の中にはバレないようにお付き合いをしている人達がたくさんです
好きって気持ちは自分で制御出来ないし上手い具合に辞めることも出来ないから、頑張ってみてはどうでしょうか( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そーいった話を聞いて勇気がもらえました!
がんばってみます!

塾の先生なら普通に恋愛対照でいいと思います。

ただ塾内で見る彼の姿とプライベートでは違う可能性はありますよ。
好きな気持ちは伝えてすっきりしましょう。
頑張ってね(^^)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
頑張ってみたいと思います!

学校の先生より全然あると思いますが、

関係性より年齢の問題はあるかもしれません。先生の年齢にもよりますが、やはり未成年に手を出すのはなかなか出来ないと思います。
せめてあなたが高校を卒業するか二十歳にならないと難しいかと思うので、それまで待ってて下さいと伝えるかですね。
    • 1

彼女がおられたり既婚者だったり振られた場合は高校で素敵な人を見つけましょう!

• 1
この回答へのお礼

いまはがんばってみたいと思います!