これ何て呼びますか

まぶたにオロナインを塗ると二重になるというのを聞いて試しにやってたのですがだいぶ二重になってきました。ここまではいいんですがつけ過ぎて昨日からまぶたがカサカサになってしまってます。
まるで乾燥したような状態に・・・。とりあえず洗顔して放置してあるのですがどうしたら治りますか?

A 回答 (1件)

経験者と言っても、私の場合オロナインでなく合わない美容液でやっちゃったのですが・・・。

目の周りの皮膚は2枚重ねのティッシュを1枚ずつに分けた分くらいの厚さしかないんです。
それくらい、薄くて敏感なんです。
なので、顔のほかの部分より刺激で影響が出やすいんですね。

できればアベンヌウォーター(いちばん小さいサイズなら定価で700円)をコットンに含ませてパックし、
その後低刺激のアイクリームでお手入れしてあげてください。
アイクリームがなければ、刺激さえ感じなければ顔全体用の保湿クリームでもOKです。

因みに、痒みや痛みはどうですか?
痛みがあったり、我慢できないほどの痒みがあれば一度皮膚科へ行ってみて下さい。
カサカサということで、ただれちゃったりはしてないみたいですので、軽い痒みくらいでしたら上記の方法で頑張って保湿してあげてください。
1週間くらい続けると随分良くなると思いますよ^^
    • 1
この回答へのお礼

目の周りってすごく薄いんですね!

細かいアドバイスありがとうございます!早速今から買って来て試してみたいと思います。
普段あまりコットンを使わない手抜きな手入れをしてたのでこれを機会にコットンを購入してきます(笑)

痛みはまったくないです。二日前くらいは痒くてかきまくってて赤くなってたのですが一晩寝たら痒みはなくなり腫れもおさまりました。そして今乾燥したような状態といった感じです。
頑張って保湿します!
一週間頑張りたいと思います。ありがとうございました!