プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スターウォーズの最初の3作を見ました。1と2から3に至るにいたってルークがすごく歳をとったように見えたのですが、実際は最初の作品から3作目まで何年経っているのでしょうか??是非教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは。


私もつい最近まで、「何でたった数年であんなに老けたのだろう?」
と疑問に思っていました。
スターウォーズに詳しい人に聞いてみたところ、ルーク役のマーク・ハミルは老けたのではなく、
2の撮影直前に事故にあってしまい、顔面にひどい怪我をした(顔面骨折?)ために、
人相が変わってしまったのだそうです。
1作目とあまりにも人相が違ったため、監督は急きょ冒頭のシーンに、
「ワンパに殴られて傷を負う」というシーンを入れたそうです。
この話は当時「スターウォーズ」にはまっていた人達の間では、
有名な話だとか。
検索サイトで「マーク・ハミル 事故」で検索をかけてみたところ、
関連記事がいくつか出てきました。↓

参考URL:http://google.yahoo.co.jp/bin/query?p=%a5%de%a1% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、さっそく早い答えありがとうございます。

さっそくHPにいってみました。たしかに事故というのは有名な話だったみたいですね。納得いきました。
どうもありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2001/08/09 17:17

「実際の」ということは、製作された年数という意味で良いのでしょうか?



日本での公開年が、
 第一作 1978年
 第二作 1980年
 第三作 1983年
ですから、製作年はそれぞれの1ないし2年前というところでしょうか?

いずれにしろ5年であれだけ老けちゃったわけですね (^^ゞ

参考URL:http://www.isize.com/movie/starwars2/swframe.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ、stsmrswさん。
5年間ですか~~。どうもありがとうございました。
スターウォーズはおもしろいからばーーっとみれちゃいますよね!(^o^)

お礼日時:2001/08/09 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!