電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中国製PCソフトウェア(WindowsPC対応)には呆れてしまう程信頼度が無くなりました。
AOMEIやEaseUSの両者ともですが、どうして中国人は(全員じゃない)日本人のようなきめ細かい部分についてあまり考えようとせず、ソフトウェアを開発したり改善しようとせず平気なのでしょうか?安かろう悪かろうこれが中国製品のイメージです。全部じゃありませんが、信頼度は日本製品や欧米諸国製品の方があります案る皆さんはどう思いますか?

A 回答 (1件)

昔、中国にいる中国人に「偽物と分かっていながら何故偽物のiPhoneを買うのか?」と路上インタビューをするニュースを見た覚えがあります。

確かその中国人は「本物か偽物かは関係無い、iPhoneを持っていることが大事」みたいな回答をしていたと記憶しています。
もし回答した中国人が平均的な中国人であれば、商品の中身より見た目が大事、つまり見た目を何とかすれば適当に安く作っても売れるから手間・金を掛けて良い商品を作る必要はないということではないでしょうか?
    • 0