電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学の大学祭実行委員会に所属している3年生です。
例年、4月の後半までには学祭の日程が決まるから企業に協賛品を頂けないか電話するんですが、今年はコロナのせいで学祭の日程が決まらず、やるかどうかもわからない状況で、でも大手の企業は4月が終わるまでに電話しないといけないのでとても困ってます。

まずやるかもわからない学祭に協賛を出してくれるかどうか、、また企業もコロナウイルスの影響で学祭に協賛をするほど余裕がないかもしれないし、、
こんな時期に電話したら非常識ですかね、、?
でももし学祭ができるってなったとき今電話してなかったらもう協賛もらえないからとても困ってます。

電話するとしたら企業になんて言えばいいでしょうか。

A 回答 (1件)

学祭の日程が決まらないし、コロナの収束も見通せないのに協賛品を下さいというのは、仰るように非常識です。

そもそも企業頼みを前提としているようですが、こういう情勢で仮に協賛品がなかった場合(出なかった場合)に、どうやって学祭をやっていくか・・・という検討はしましたか?
そういうアイデアや工夫を出し合った上で、どうしても協賛品が必要なのかどうかです。
準備委員会があるはずで、日程から逆算して「この日までにコロナが収束しなかったら中止」という目算があって、協賛品はそれと絡める話です。
あと、こういう事態なので電話では失礼ですよ。
ちゃんと書面に認めてお願いしましょう。
    • 0