アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の信用を取り戻すには

はじめまして。23歳女です。
私の彼氏(30)はとても嫉妬と独占欲が強い人です。
私はもともと男友達も多いしよく話しますが、生まれてから浮気は1度もしたことはありません。

普段、嫉妬してくるのにこの間彼も含めた飲み会で
彼が女の人と楽しそうに話しているのをみて
イラッとしました。それを指摘しました。

その次の日、ゴールデンウィークは会えないので
寂しくて、(向こうに実家戻るから会えないと言われて)少し嫉妬してほしくて当て付けで男女で庭でバーベキューすると言ってしまいました。
「もう信用していいかわかんない、ごめん」と言われました。

嫉妬されるたびに、〇〇しか好きじゃないよとか言うのですか信用されません。

なんで昨日は嫌だって言ったことを次の日にやるの?
とか、なんで悲しませるの?と

私も謝りましたが、結局解決せず終わりました。
彼も嫉妬深いのは自覚しており私を信用するよう前向きでした。言わなければよかったと後悔しています。
次の日おはようと返信を送ったのですが、返信が返ってきません。

もう彼の信用取り戻して、もっと信用されるには
安心して愛されるにはどうすればよいでしょうか。
別れの危機だと感じて涙が止まりません。

私は彼のことが大好きなので、そんな彼やめときななどの言葉は受け付けておりません。

A 回答 (9件)

「彼も嫉妬深い」とありますが、この「彼も」は、「私も嫉妬深い」事を指しています。


そしてあなたは(彼がどうであるかは不明なので、彼については書きません)、抑制的ではない人のようです。
「彼も含めた飲み会で彼が女の人と楽しそうに話しているのをみてイラッとしました。それを指摘しました。」や、「その次の日、ゴールデンウィークは会えないので寂しくて、(向こうに実家戻るから会えないと言われて)少し嫉妬してほしくて当て付けで男女で庭でバーベキューすると言ってしまいました。」が、あなたの勝ち気をよく表しています。
あなたは「そういう人」なのでしょう。
そして、あなたが「そういう人」であった場合、謝罪や後悔は無駄です。
「そういう人」は「そういう人」なので、「そういうこと」を繰り返すのです。
あなたが「そういう人」であったなら、彼への謝罪は逆効果です。
何しろ「ごめんなさい。あんなことはもうしません」と言った翌日(翌日は大袈裟ですが)には、再び同様なことをしでかすわけです。

このようなことであるとすれば、対策はおおよそふたつだと思います。
①「そういう人」であることから脱却する。
②彼に、「あなたはそういう人である」ということを受け入れさせる。

①は、抑制的に生きると言うことです。
自己の欲求のままに生きず、欲求に対して抑制を働かせましょう。

②に有効なのは、あなたの魅力を磨くことだと思います。
マイナスよりもプラスが勝れば、彼はあなたを手放したくなくなるでしょう。
    • good
    • 0

そこまで彼が好きなら男友達と縁切るからと言ってみたらどうですか?



友達ならあなたの事情分かってくれると思いますよ。理解はしてもらえないですが。

どうせ彼といる間は自由には会えないでしょ?
    • good
    • 0

こんにちは。



私は貴女の彼とまったく同じタイプの男です。

まず、貴女に男友達が多い時点でイエローカードです。
※同類とは言え、そもそもそんな貴女と交際開始した彼氏の心理が理解出来ません。

次に、当て付けで男女でBBQでレッドカードです。

でも、自分は貴女の目の前で他の女の子と仲良くします。
※自分的には当たり前、何が悪いの?って感じです。

嫉妬深く独占欲の強い彼は貴女を試しています。
もう根競べです、貴女の彼に対する気持ちが文章の通りなら返信が帰って来なくても
2~3通りの手段で(電話、メール、LINE等)しつこくて嫌われない程度(これ重要)
に連絡を送り続けましょう。
行動で示してくれると気持ちが傾きます。
愛してるの言葉ではなくハグやキスの方が良いと思います。

ご承知とは思いますが、とにかく面倒臭い男です。
普通の女の子では乗りこなせません、それでも好きなら頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのタイプの男性の意見を聞きたかったですー!
試されてる感じわかりますが、何を試しているのでしょう。再度連絡送っても嫌がりませんかね??

彼は私のことを嫌いになってないでしょうか。

彼のことは心から愛しているので頑張って乗りこなします!(笑)

お礼日時:2020/05/04 12:19

今は、色々な手段があると思います。


LINEもそうです。
こまめに、写真や動画を付けてLINEなどしたらどうですか?
嫉妬や束縛は、貴方の事が心配だからだと思います。
とても愛されてますね。
それが嫌では無いのなら、携帯電話等、彼氏さんに見せても良ければ見せてあげると安心するかもしれないですね。
でも、プライバシーの問題もあるので難しいとは思います。
私は、それは嫌で仕方無かったです。
お互いに顔を見てしっかりとお話する事も大切かもしれないですね。
こんな回答は貴方にとっては良い回答かは分かりませんが……
    • good
    • 1
この回答へのお礼

写真や動画をつけてのLINEいいですね!
顔を見て話す機会とか会えた時は全力で彼を愛そうと思います。
とても助かる回答でした!ありがとうございます

お礼日時:2020/05/04 11:50

貴方は彼をとても嫉妬と独占欲が深い人と言ってますが、貴方も相当独占欲と嫉妬深い人とお見受けします。

似た者同士ですね。
先ずバーベキューは嘘です。貴方のこんなところ好きです、を会えない期間中毎日1回送り続けます。返事来なくても送ります。的なメールを送り続けてください。先ずは行動してみる事です。
    • good
    • 0

30親父が7~8歳年下の彼女にやる行動ですかね…?


23歳、普通で言えば、やっと社会に出てきた学生と
変わらん歳ですよ。普通なら、嫉妬してかわいい行
動だな♡くらいしか思わないですよ。

やめとけとは言いませんが、はっきり言って彼は幼過
ぎる子供です。
この先、間違いなく苦労しますよ。

こんな行動を中学生や高校生がやるのは理解します。
このような行動をとる30も過ぎたおっさんのどこに魅
力を感じるのでしょうか?
30歳って、下手すりゃ、結婚をし子供を持つお父さん
の年齢ですよ!

言葉は悪くなりますが、だから30過ぎても余ってて、
年の離れた若い子にしか相手にされない、典型的な売
れ残り馬鹿だと感じてしまいますね…

若い時の恋は、冷静になれず、依存し過ぎてしまいが
ちです。
あなたからすれば、おそらく良いところもあるのでしょ
うが、普通の30過ぎのおっさんは、こんなアホな行動
はとりませんよ。

一生、学生のような恋に恋するバカップルを演じたいの
であればかまいませんが、冷静に考える良い機会だと思
ますよ。

彼の事大好きで辛いのはわかりますが、世の中には誠実
な男性は他にたくさんいます。
冷静になってみてくださいね。
いまはお辛いでしょうが、頑張って!
    • good
    • 2

彼氏さんの地雷を踏んでしまったようですね。



今は少し時間をおいて、彼氏さんの機嫌が収まるのを待つ方がよさそうですね。
理由はどうあれ、質問者様が仲直りしたいのであれば謝り続けるしかないです。
    • good
    • 0

そんな彼やめときじゃなくて、彼に対してそんな彼女やめとき、とアドバイスしてあげたいです。



嫉妬って苦しいことですよね。

心に怪我を負わせるようなものです。

それなのに、わざとウソを言って嫉妬させようとするなんて、彼に食べさせる食事に毒を盛ることと同じです。

心の怪我について無神経で鈍感だからそんなひどいことができるんです。

彼だって「まるで毒を盛られるようなことをされた」と思っているから取り返しが付かないほど怒っているのです。

食事に毒を盛っておいて「ごめんごめん」で済むわけないでしょう。

食事に毒を盛るような、そんな女性と付き合っている彼がかわいそう、という感想しか出てきません。
    • good
    • 0

嫉妬深い同士で、似合いのカップルでは?



恋愛では、女は花の立場なので待つしかないです。
勿論、連絡はない場合もありますが、
連絡したところで悪化しか考えにくいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!