電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どんな歌がお好きですか

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    曲名は意識していませんでしたが、よく聴いていました

    ?t=11

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/05 11:17
  • 初めて聴く曲ですが、素敵そうですね

    ?t=67

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/05 11:21
  • 本名はフサ子 だそうです。熟女美人の代名詞のような人でしたが、現在80歳です。

    「みどりの日ですが、辛島美登里さんはお好き」の補足画像3
    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/05 11:27
  • 3年くらい前の みどりの日 には 谷山浩子の子の歌を話題にしたような記憶があります。

    ?t=14

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/06 18:11
  • くれさん、元気でしたか。

    『瞳元気』

    ?t=5

    「みどりの日ですが、辛島美登里さんはお好き」の補足画像5
    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/12 19:39
  • みどりのイメージの5月です。
    谷山浩子『MAY』も気に入っています
    ?t=4

      補足日時:2020/05/16 12:23
  • 俳人・黛まどかは「辛島聴く」を冬の季語に指定したそうですが、冬だけでなく名前のとおり緑の季節が似合う歌手と感じます。今年4月12日に東京で開かれるコンサートに行く予定だったのですが、コロナの影響で中止になってしまいました。またいずれ行くつもりです。
     その彼女、今月28日に59歳の誕生日を迎えます。皆様ありがとうございました。

    「みどりの日ですが、辛島美登里さんはお好き」の補足画像7
      補足日時:2020/05/19 18:42

A 回答 (10件)

乙さん~爆笑!!


瞳元気!

瞳ばあさんは、天国に行ってしまいましたね°・(ノД`)・°・
でも志村どうぶつ園がまだ放送されてますから会えるようで嬉しい。

辛島美登里さんの
[愛すること]も好きです





よろしかったら私のスレに、お立ち寄り下さいね
    • good
    • 1

後1曲



womanも好きです

この回答への補足あり
    • good
    • 0

乙さん~お久しぶりです



辛島美登里さんは大好きです!

くちづけは永遠に終わらない


冬の私の十八番(笑)
サイレント・イブ
https://youtu.be/3aE2cG3hH1M

です(^^ゞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サイレントイブはくれさんの誕生日にちなんだ曲でもありますね。
私は発表2年後くらいの’92年の12月下旬にこの曲をラジオで知りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/11 18:45

夜分遅く失礼します。



辛島美登里さんは、♪サイレント・イブ
が有名ですが他にも、いい曲多いですよ。

1曲あげるなら、♪時間旅行 です。



他にも、♪赤ワイン、♪チャンスの卵
♪SNOW PARADE 等が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夕虹さん、『時間旅行』はなにかのベストアルバムの1曲目に入っていて、知っていました。
『SNOW PARADE』と共に、快活な曲がお好きですか。
その次の『黄昏を追い抜いて』は知っていました。

https://youtu.be/Aq-Ckcpo9I8?t=197

ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/11 18:41

「あなたは知らない」も好きですね。


テレビドラマの主題歌でした。
ドラマの内容は覚えてませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知っている曲でした。

https://youtu.be/KOYV8PCyt-4?t=47


ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/06 18:08

昔よく聴いていましたよ。


タイトルがちょっと曖昧なのですが
「永遠」という曲と「つゆ草」という曲が
特に好きでした。
「永遠」♪永遠の楽園に・・、
「つゆ草」♪つゆ草の咲く丘は・・
という歌詞です。もっと覚えてますが
あまり歌詞を書くのはよくないかもですので。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

五月みどりの次に好きです!

この回答への補足あり
    • good
    • 2

アルバム何枚か持っています。

たまに引っ張り出して聴きますね。

「笑顔を探して」はわりと有名ではないでしょうか。YAWARAの
エンディングにもなりましたから。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

好きですね、詩とメロディーが切ない感情を醸し出す曲が多くて…。


私は あなたの愛になりたい が好きです。

古いCD持っていて、また、聴きたくなりましたし、CDも欲しくなりました。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

好きですよ~。


クリスマスと言えば「サンレントイブ」です。ドラマはまりましたからね~。\(^o^)/

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もこの曲で彼女を知りました。1990年、29歳のときの作品のようです。
ライブ盤もいいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/05 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!