アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詐欺行為をされていると思われる会社からPaidy支払いでお金を請求されました。
遡ること1ヶ月ほど前に、「初期費用0円」などと掲載されたサイトを見て、LINEで登録をしてしまいました。
その時は、なんの疑いもなく0円で稼げるならいいなと思い、登録くしてしまったのですが、よくよく相手とLINEでやり取りをしていくうちに、マニュアル費用として19,800円かかると言われ、それを支払う契約も成立させてしまいました。
その支払い方法をソフトバンクまとめて支払いで、5月末の支払いにしたのですが、昨日Paidyから5月10日までにコンビニか、指定口座まで支払ってくださいというメールが来ました。
これって支払わないといけないのでしょうか?
それと、10日を過ぎると、金額が加算されるっていうことも書かれてました。
2回ぐらいPaidyにログインもしてしまっているので、それも関係するのかどうかとても怖いです。
でも、5月末の支払いでって言ってあるのに、10日までっておかしくないですか?
それと、このまま未払いのままにしてたらどうなりますか?
どうしたらいいかわからなくて相談させていただいています。
本当に困ってるので、誹謗・中傷はお止めください。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、お支払い確定する前に住所打ってしまってました…

      補足日時:2020/05/05 22:09

A 回答 (6件)

再投稿


グーグルでもラインでも検索できればおk
とりあえずそれっぽいサイトに繋がりますわ

未払いとは?
セミナーなどを開いて講習する場合 受ける前に支払うものであり 講習を受けてから支払うものではありません

同じくラインで勝手に適当(相手が理解しているかは不明)に教えた物に対して後からお金を支払えというのもおかしな話です

住所が知られていないのですから 電話がかかってきても着拒して終わりですね

それでも不安でしたら下にも書いたように 市が開催している法律無料相談所に相談しに行くのが宜しい
又は消費者センターをどんな手段でもいいので電話番号を調べて電話してもいいですね
消費者センターも地区によりけりで電話番号変わるみたいなので調べてからレッツゴーね
電話したこと無いので分かりませんが詳しく聞かれると思います ある程度の下調べをしてから臨むべきですね がんばれー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/05 12:05

再投稿


サイト名自体は無いのですね とりあえず
「株式会社サポート 山崎雄貴」これで検索してみてくださいな
恐らく貴方が入ったラインの物と同じものだと思われます

ぶっちゃけ 素人が稼げるわけが無い
違うものですが私は過去50万消えました詐欺では無かったんですけどねw ちゃんと1ヶ月間数千円は稼げてたので…調子乗ったら50万消えました☆(後は聞かないでwww

強制的にお金を支払わせるタイプの物では無いのでブロックで終了だと思いますよ

というか…この時期それは…稼げないと思うのだけどねぇ…世界的に経済が不安定だし…
余程精通してれば可能性はありそうだけど 素人が手をだして稼げるわけがないwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索っていうのは、グーグルで検索ですか?
それともLINEで検索ですか?
それと、未払いのままにしておいて、いいってことですか?
もしそうであれば、しつこく電話とか後々かかってこないですかね?

お礼日時:2020/05/05 07:08

ブロックしてバックレでOk



なにか言われたら、法廷で会いましょうと言ってやりましょう
    • good
    • 0

再投稿


…典型的なワンクリ詐欺とほぼ一緒な気がする…
というか…名前と電話番号だけで契約って…
一応調べてきました
https://www.templatebank.com/articles/how-to-wri …
ラインでの契約はまともな契約書ではない可能性が高いです
PDFで相手が書面として受け取れる場合は可能性が高そうですが…
本気で無料相談所に持っていってみて下さい

私は素人なので 実際のところどこまでが…っていうのはハッキリしません
ちゃんとしたところで調べてもらうほうが安全かと思います

ところで その詐欺行為をされていると思われる会社の名前って晒せますかね?
調べてみたいんですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べてくださりありがとうございます。
せっかくURLを掲載していただいたのですが、見ることができなくて…
晒せます。
担当者(運営統括責任者):山崎ゆうき(違うホームページによっては山崎雄貴の表示)
住所:1、〒1600022 東京都新宿区新宿4-1-22新宿コムロBLD702号または
  2、〒171-0021 東京都豊島区西池袋五丁目2番13号菱和パレス立教通り2F
電話番号:1、03-6821-1569または2、03-6823-1493
1の住所が掲載されているサイトに1の電話番号が掲載されていて、2の住所が掲載されているサイトに2の電話番号が掲載されているって感じですね。
わかりにくくてすみません…
ちなみに、2のサイトの方には、sapooto1219@gmail.comのアドレスも掲載されていました。
ご回答よろしくお願いします。

お礼日時:2020/05/05 05:51

どう契約を成立させたのかが気になります


書面での契約でしょうか? ライン上での契約でしょうか?
書面での契約なら兎も角 ライン上での契約ならしっかりした契約書では無いと思います

一度市がやっている法律無料相談所に持っていってみて下さい
もしかすると 相手をブロックしたら終了の可能性すらあります

ところで相手にはこちらの住所を知られているのでしょうか?
相手が分かっているのは 名前と電話番号の2点だけだったりしますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
通販みたいな感じで、名前と電話番号を入力して、それで契約したって感じですね。
うろ覚えですけど、確か住所は伝えてないと思います。

お礼日時:2020/05/04 21:02

「マニュアル費用として19,800円かかる」ことを承知(合意)してそれを支払う契約を成立させたのなら、契約は有効です。

支払う必要はあると思いますが。5月末の支払いは、お互いに合意している(契約に定めがある) のでしょうか。それによります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!