プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポンキッキで
「パパと一緒なら行けるよ」
「ほしくずテレビ」
という感じの歌詞の入った歌、

みんなのうたで
悲しいツバメの歌(確か死にかけているような)

タイトルや入っているCD、分かりましたらお願いします。

A 回答 (2件)

ツバメの歌のタイトルは「秋物語」です。


男の子のために南へ帰れなかった歌詩ですよね?
収録CDは分かりませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
そうです、男の子のそばにいて寒さで凍えたんでしたっけ。
収録CDもあるようなので、調べてゲットしたいと思います。

お礼日時:2005/01/10 23:15

全く自信ないのですが


ポンキッキの歌のほうは「月のブランコ」
かもしれません。児島由美さんが歌っているようです。
CDの方は分からないです…
違ってたらごめんなさい;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます、何せ記憶があやふやで、タイトルを
見てもピンとこないのでもう少し調べてみます。CDが
あるかどうか微妙なところみたいなのですが、頑張って
探してみます。

お礼日時:2005/01/10 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!