dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は女子高校生です。
身長160センチで股下67センチしかありません。
膝の骨も太いので余計に短く見えます。
とにかく短いです。
測り間違えとか測り方が悪いとかではありません。身長−座高ではありません。
ほんとに生きているのが辛くてしかたありません。
常に周りの目が気になって辛いです。
私はどうすればいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 先程股下を測り直したところ、67センチではなく、65センチだと言うことが判明いたしました。
    私は人間ではないようです。
    これは本当に辛すぎます。

A 回答 (2件)

率直な回答で申し訳ないと思いますが、中学生や高校生ぐらいになるとやっぱりそう言うことを気にする年頃なのは、よくわかります。

自分も学生の頃、いや、最近までもが、なんで家族で1番背が低くくて短足なんだってイライラして、家族と出かける度に恥ずかしいとかあります。太っていたらダイエットすれば痩せる。でも背とか骨つまり自分の体質はどうしようも出来ないんです。周りの目が気になるかも知れません。でも変な目で見る連中のことを逆に自分は見ちゃいますけどね(^^)短足でも背が低くくても恥ではないと自分は思えるようになりましたし、むしろ、背が低い、太ってない?とかそんな薄汚い目で見る連中の方が恥ずかしいと思いますから^ - ^
    • 1

骨格の問題かな、と思います。

骨格診断されたことありますか?
足が短いとのことで、おそらくですがウェーブタイプです。ヒップ位置が低く筋肉がつきづらい、下半身に脂肪がつきやすいのが特徴。柔らかく女性らしいシルエットの骨格タイプです。

足が短くてもファッションでいくらでも魅力的に見えます。高校生だと、制服など全員同じ服装なのでコンプレックスが比べやすくて余計気になりますよね。
女性らしいスカートやワンピースが似合いますよ。お時間あればウェーブタイプの似合う服装など調べてみてください^ ^
    • 0