プロが教えるわが家の防犯対策術!

中1の女子です。
153センチで座高が81センチ・・・。
足が短いんです。わたしより身長がちょっと小さい人がいるんですけど
その人と並ぶとその子の足が長いんです・・。それによく服を着て鏡の前に立つと
足が本当に短いんです。それに太いんです!お願いします!
本当に悩んでいるんです!どうすればいいでしょうか?
お母さんは身長が144センチで
お父さんが170センチです 遺伝もありますが、お願いします!

中傷はやめてください
お願いします真剣に悩んでいるんです

A 回答 (5件)

座高=足の長さではなく,股下=足の長さです


諸説紛々ありますが,座高-7cm(最大13cmの所もある)が股下の数値になるそうです

股下÷身長×100=○%
○の数字が48以上なら足長,48以下なら普通,46以下だと短いかも?
 *ちなみにO脚の人なら矯正すると2~3cm股下に差が出るので46以下の人は落ち込まないでね

軽めのストレッチ運動してヒップアップさせると脚は長く見えます

私自身は身長高いので実践した事無いですが,知音がやって伸びた方法
つま先歩き&かかと上げ運動で上に伸び上がるようにすると身長伸びるようです
    • good
    • 2

中一ならまだ可能性も捨てきれない?かなー



でも遺伝や骨格の問題もあるし、脚が長くなるっていうのはあまり期待しないほうが良いかもですね。

骨盤体操や脚のエクササイズ、マッサージなどを行い

脚を長く見せるような着こなしを工夫しましょう。靴一つでもデザインや色でかなり違って見えますよ。
    • good
    • 2

残念ながら、長くはなりません。



縦縞のパンツやヒールを履く、ベルトを少し上にするなどファッションで誤魔化せませんか?ファッションを勉強しましょう。
    • good
    • 2

自分で悩んでいても、他の人は短足とかあんまりわからないと思いますよ( ´∀`)


例えば、好きな人が短足だからといって嫌いになりますか?
それと一緒であんまり、悩まないでいいと思います(^o^)
まだまだ成長期ですし、自信もってください!
    • good
    • 0

剛力彩芽さんはひたすら飛んで160センチ台になったそうですが…参考になるかどうか

この回答への補足

回答ありがとうございます
でも・・・。剛力さんはちょっと短足ってきいて・・・。

それは・・・((汗

補足日時:2012/10/20 21:02
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!