プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急!とても些細な悩みがここ2年ほどあるのですが、19歳男です。身長は170.5センチです。まず男として小さい方ですよね?電車などでもとても小さく感じるんですよね。小学生の頃はクラスでも一番デカかったのですか?中一の頃に成長期が来て何故か9センチしか伸びませんでした。
そこで中学の頃まではそこまで考えた事がなかったのですが、高2ぐらいから何故か上半身は180センチあるくらいの長さなのに、足の短さが異常に短くて、変なスタイルになってることにとても悩んでいます。

A 回答 (4件)

チビ

    • good
    • 1

男性の平均身長は171.5cmとされていますから、ほぼ平均身長というか、ごくわずかに平均を下回る程度ですね。



小さい方というか平均的と言っていい身長です。

身長が伸びる人は足が伸びています。

胴体は内臓が詰まっていますし、骨も複雑ですし、メカニズム的にそれほど伸びる余地がありません。

背が伸びる人は脚が伸びているので、背の高い人は胴体との比率的に脚が長い、背が低い人は胴体との比率的に脚が短い、ということになります。

つまり、「上半身は180センチあるくらいの長さなのに、足の短さが異常に短くて」というのは、身長が平均以下の人にとっては誰もが似たり寄ったりの事象です。

悩むようなことではないし、悩んだところで解決しません。

解決するとしたら骨延長手術しかありません。
    • good
    • 0

DNAの問題もありますし、君は身長伸ばす為にどんな努力しましたか?

    • good
    • 0

170センチ有れば普通だと存じます。

日本人男性の平均より少し小さいかな?位ですが、170センチ届かない男性も沢山いらっしゃいますよ。

足が短いのは、服装でカバーできるのでは無いでしょうか。
バスケットシューズのような底が高い靴を履くのも良いかと存じます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!