幼稚園時代「何組」でしたか?

手紙で告白と直接告白どっちがいいでしょうか?
手紙の方が告白の言葉を忘れないものになるけど、もし別れたり振られたりした時には嫌なものになる。
直接だと肉声なのでこころにひびくイメージです。

A 回答 (5件)

電話が1番いいのではないかと思います

    • good
    • 0

直接告白されることをおすすめします。



コミュニケーションは言葉だけではありません。
言葉はコミュニケーションの8%にしかならないという研究もあります。

表情、しぐさなどもコミュニケーションの一部なんですよ。
同じ言葉でも表情やしぐさによって受け止め方がかわってきます。

そのあたりは手紙ではつたわりにくいのですよね

頑張れ!
    • good
    • 0

告白は直接が良いでしょ。


相手の反応も即分かりますからね。
    • good
    • 1

相手にもよりますね。



一般論としては直接言葉のほうがいいでしょうが、
その場の勢いでOKだったり、拒否されたりします。

今の時代にLINE等ではなく手紙というのは逆にロマンチックな気もします。

相手にじっくり考える時間を与えてもらつ返事なら納得できるでしょう。

私なら完全な友達関係から進展したい場合は直接、
手紙を渡す場合でも直接渡します。
    • good
    • 0

大切なことは直接伝えた方がいいとおもいますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!