電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ロックの神様と

言えば

誰ですか?

A 回答 (10件)

エルヴィス・プレスリー♪

    • good
    • 0

プレスリーから


ロックは始まった。

違うかな?
    • good
    • 2

ロックと言っても様々ですが、その総合評価として「神様」レベルになると、ビートルズですかね。



ソロとして1人1人をみると、やや見劣りしますね。だから誰?と尋ねられても、やはり総体としての「ビートルズ」としか思えないです。
    • good
    • 1

内田裕也

    • good
    • 0

ジミ・ヘンドリックス。



商業ロックではなく、ロックの持つ原始的なエネルギーというか衝動がいつまで経っても色褪せない。
曲が良かったり、演奏が上手い人は他にも沢山いるけれど、それだけではない、超絶的な技巧の持ち主であり、ドス黒いエネルギーに満ち溢れている。
    • good
    • 0

レッド・ツェッペリンのジミー・ペイジですね。

    • good
    • 0

リッチーブラックモアだべさ。

    • good
    • 1

ガストン・レビュファかな?

「ロックの神様と 言えば 誰ですか?」の回答画像3
    • good
    • 0

くぼけんじさんというかたです。


漢字は忘れました。

当時の自分の年齢からたどると、15年くらい前に「ロックの神様」という著書を出された記憶があります。
    • good
    • 0

ウルルとハーフドーム

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!