プロが教えるわが家の防犯対策術!

microsoftアカウントのロックを電話番号無しで解除する方法はありますか。組織での仕事のために使っていたごく普通のアカウントがロックされて困っています。5~6回ぐらいアカウントを作ってもダメでした。そこまで怪しむんだったら、電話番号を知られたくないだけで、住所を明かした上で自分であることを証明して自分の家を案内するぐらいの気持ちです。お客様を快くおもてなしするという心が全くもってなっていません。客が神様とは言いませんが、少しは配慮をして欲しいです。電話番号がなくてもアカウントを作れるのに、勝手にロックして電話番号を求めるんなら、最初から作らせるなよって思います。

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    エラーなり。「一時的に問題が発生しています。」

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/01 20:33

A 回答 (3件)

サインインしてセキュリティ コードを取得。

(関連付けのない任意の一時的使用の電話番号でセキュリティコードをリクエストが嫌?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

そもそも電話番号を持ってないんですよ…()

お礼日時:2022/08/01 20:31

秘密の質問とその答え


連絡先メールアドレスが設定されていて、そのメールが受信出来る
であれば可能でしょう。


https://answers.microsoft.com/ja-jp/outlook_com/ …
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/01 20:31

ありませんね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

知ってた…しょうがない、また作り直します()

お礼日時:2022/08/01 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています