アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Microsoftのアカウントっていくつも作れるんですか?
パソコンのロック解除のときのアカウントは電話番号かわってるし、ホットメールなどのアカウントは自宅の固定電話でいまはもうないし…
一つにまとめたいのですがどうすれば?

A 回答 (5件)

No.2です。



アカウントを切り替えるには
一度仮のローカルアカウントを作り、そのアカウントで
ログインをして Microsoftアカウントに切り替える必要があります。

詳しくは下記のページをご覧ください。
ローカルアカウント作成方法:https://bit.ly/3Y4fww3
Microsoftアカウント 切り替え方法:https://bit.ly/3WFS9bd
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/27 21:00

No.2です。



一つずつ確認・説明しますね。

まず、ホットメールは何のホットメールを使っていますか?
Outlook・Gmail...etc どれですか?
アカウントを作成した際に作ったメールアドレスの場合は
削除されますが、アカウントを作成する前に
何かしらのサービスでメールアドレスを作ってあれば
消えません。

↑まずはココの事について確認をお願いします。

また、アカウントを削除した場合
ご自身でアカウントを切り替えないとロックを解除できません。
自動で切り替わることはありません。

見分ける方法については...ありませんが
ロックを解除するとき、そのロックを解除するのに使った
アカウントが存在しない場合
デスクトップ画面までは行きますが
「アカウントが存在しません」のようなメッセージが表示され
先に進むことができません。

↑これは自分も経験をしたことがあります。

また何かあればご返信を...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

もう一つのは削除したら消えたらまずものもあるかもなんで放置で、パソコンのログインのときのをいまと違うやつにしたいのですがどうすれば?

お礼日時:2023/01/27 15:03

No.2です。



>こちら削除したらホットメール消えますよね?
消えます。
ホットメールや個人データなど すべてのデータが消えます。

また何かあればご返信を...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホットメール消えたらまずいですねー

もう一つのノートパソコンを閉じたときにかかるアカウントのほうは消えても問題ないですがどうやって見分けるんですか?
あと、そのアカウントを削除したらパソコンのロックのときはもう一つのアカウントに自動で切り替わるんですか?

お礼日時:2023/01/24 17:25

>Microsoftのアカウントっていくつも作れるんですか?


作れます。
メールアドレスや電話番号が複数個あれば...

>一つにまとめたいのですがどうすれば?
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/foru …
↑こちらのページにアクセスしていただき、下のほうにある
「アカウント削除ページ」に移動し
画面の指示に従い、「アカウントの使用を停止」を押します。

また削除申請を行ってもしばらく1か月程経たないと
削除されません。
削除が完了した時には、メールが送信されます。

削除を取り消す場合は、60日間の猶予期間が設けられていますので
もう一度サインインすれば取り消すことができます。

詳しいことは上記のページに載っていますので
確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちら削除したらホットメール消えますよね?

お礼日時:2023/01/23 21:56

私は複数個持っていますが、纏めることは???


失礼ですが、今の状態でログインは安濃なのでしょうか?
 
新規に作るしかないと思いますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!