プロが教えるわが家の防犯対策術!

※質問を間違えてしまい再度投稿しました。前の質問を見てくださった方がいらっしゃいましたら申し訳ありません…。

お世話になります。
Mac book airを使用しています。OSはCapitanです。

最近コンソールの存在を知り(Mac使用歴10日ほどです…)先ほど何気無く「last」という
コマンドを入力してみたのですが、今日の履歴に
「_mbsetupuser console」という名前?がありました。
これが何なのか分からず、とりあえず検索してみたのですが、よく分かりません。

これは一体何なのでしょう?
お詳しい方にご説明をお願いしたいです。ぜひよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

いますね


アップグレード用のアカウントみたいです(システム内部で使ってるアカウントみたいです)
自分のMacだとこんな感じ

_mbsetupuser console Wed May 18 22:31 - shutdown (24+21:05)
_mbsetupuser console Tue Mar 22 21:52 - shutdown (10+01:33)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
アップグレード用のアカウントなんですね。
検索しても英語のページばかりで「何か怖いな…」と思っていたんですが
正常な動きだったようで安心しました。
素早いご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/13 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!