プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高1女です
ツイッターのパスワードを忘れてしまいました。
メールアドレスはわかるので変更しようと思ってメールアドレスに新しいパスワードを設定するためのページを送って変更しました。
そしたら変更出来たところでツイッターを続けるというボタンがあったのでそれを押したら電話番号を追加しなければいけないみたいで電話番号も追加しました。
そしたらコードを送るみたいでメッセージじゃなくて電話がかかってきたんですけど、、
電話の内容ってどんな感じなんですか?
少し怖いです
ただコードを言われるだけですか?

A 回答 (1件)

6桁のコードがショートメールで送られてきます。

ショートメールでパスワードリセットメッセージを自分自身に送る方法
[モバイル] 設定でアカウントに電話番号を登録した場合、パスワードリセットメッセージをショートメール/テキストメッセージで受け取ることもできます。
パスワードを忘れた場合のページで、電話番号、メールアドレス、またはTwitterのユーザー名を入力します。
電話番号を入力し、[検索] をクリックします。
[末尾[XX]番の携帯電話にコードを送信する] が表示されます。[続ける] をクリックします。
15分間有効な6桁のコードがショートメールで送られてきます。
パスワードのリセットページのテキストフィールドにこのコードを入力し、[送信] をクリックします。
新しいパスワードを選ぶように求められます。
注記: パスワードをリセットすると、すべてのアクティブなTwitterセッションからログアウトされます。また、ショートメールによるパスワードリセットは、ログイン認証をオンにしているアカウントでは利用できません。その場合はメールを通じてのみパスワードをリセットできます。
    • 0