牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

テレビ番組で、行方不明の人や誘拐事件のことを取り上げて、そこへ日本や海外からの霊能力者に霊視やチャネリングしてもらうことがありますよね。

でも、どこかで聞いたのですが、それで行方不明者の生存や遺体を発見できた例は皆無だとか。
未解決殺人事件を霊視しても犯人の住所や名前も、霊能者は具体的には決して語ってくれないとも。

水晶を用いた霊視やチャネリングもあるそうですけれど。
未解決誘拐事件被害者の所在住所を突き止めるとか、遺体を発見するとか。 あるいは、迷宮入りした事件の犯人の名前や生年月日を霊視で暴き出すって、そんなに難しいことなのでしょうか?

もし霊視で犯人の氏名住所を特定できたなら、電話などで警察にその情報を連絡すればよいと思うのです。

警察も無能ではないのですから、迷宮入りした未解決殺人事件を抱えていてる状況で、犯人の氏名住所を示した具体的な情報提供があれば、とりあえずは捜査してみるでしょうし。犯人の氏名住所がわかっていれば、警察も事件の真相を暴き出せるのは容易ではないかと。

そうすれば、無数の殺人事件や行方不明事件を解決できると思うのですが。いかがでしょうか?

霊能力を持っている方も、持ってない方も、たくさんの方からの回答待ってます。

「霊視で、行方不明事件を解決できないのです」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    あ、高額になってしまうのですね。 
    ちなみに、もしも貴方へ親族の行方不明事件の解決や。
    迷宮入りした殺人事件の犯人特定を依頼した場合、具体的な金額はおいくらぐらいでしょうか?

    50万円とか100万円かかるのですかね?

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/15 22:41

A 回答 (10件)

出来たとしてもしれだけで裁判にかけられるわけじゃありません。

必ず結び付ける証拠が必要です。特に日本ではこの辺がかなり厳しいので霊視で犯人が分かったとしても逮捕状も請求できないし、任意同行も難しいのです。
だから霊視などによって、あるいは霊視以外での捜査で犯人が特定できても証拠がないからと犯人逮捕に至らないとか裁判にかけられない事件は幾らでもあるそうですよ。S谷殺人事件もそうだと言われていますね。すでに犯人も分かっているけれど公にできないんだとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

霊視できても、証拠までは難しいのですね

お礼日時:2020/05/19 08:55

移動手段、距離、時間、期間等で決まります、セット料金のような事はしておりません。

    • good
    • 0

わたしなら可能ですが、高額になります。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

そういえば、最近、FBI超能力捜査官マクモニークルの番組ないね。


なお、アメリカの警察の場合、警察が超能力者に依頼することはないけど、被害者の遺族などが超能力者に依頼した場合、一応話は聞くそうです。このあたりを超能力者側が捜査協力したと宣伝しているのが実情です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ、アメリカの警察は、被害者の親族が超能力者に依頼したら話ぐらいは聞いてるんですね。
それを超能力者が捜査協力と宣伝するとw

お礼日時:2020/05/19 08:54

だって、霊視、ウソなんだもん。

    • good
    • 1

日本の警察は証拠が無いと動いてくれません。


霊視しても、言えない事もあるはずです。
残念ながら、この世の中は、そう簡単ではないみたいです。
それで殺されても、誰も責任持ってくれないですからね。
霊能者も、そこまで視える人は視えています。
    • good
    • 1

今の世界に本当に霊視が出来る人は何人いるか…


宣伝してたり 警察に関わってる人は100%出来ないと思っていいよ
なんでかって? そら精神に異常起こすからねぇ…常日頃からなんて出来ないよ?あんなもん
死んだ時の霊の状態を見るんじゃなくて視るんだからねぇ…恐怖 怨念 無念その他人の悪い感情を直接見ることになる(殺人ってそういうことだし) 精神がやられるだけよ

まず霊視って死んだ人の霊魂をたどるって言うけどあれ嘘ね
霊視してもそこで死んだ人の、しかも想いが残ってる(悪であれ正であれ)場合のみ
その人が持ってるものにも確かに霊的なものは宿るけど…最低でも30~50年以上持ってた場合のみよ? 殺人事件とかであてにはならんよ
呼び出すってのも無理ね
無数にあるものから選び出すとか
砂浜で1粒の砂を見つけろって言ってるのと変わらんよ
身内が呼び出すのも無理ね 意識が無い物をどうやって呼び出すんよ

つまり テレビのドキュメント放送では この手の話は視聴率取りやすいから流すだけ
実際には役に立ちません

ちなみに霊視が出来るか確かめる方法は
その人が行ったこと無い、過去に事故が一切無いところに行って ここで起きた事故の事知ってますか? って聞けばいい
それを最低5箇所以上 適当に言ってる人だったらどっかでボロが出るよ



あぁ ぶち壊す事書くようだけど
私は意味の分からん存在を信じてるけど 幽霊等は信じてないから
たまーに変なもん視るけど それが幽霊とは思えん 大抵人形してないしwww
    • good
    • 0

誰もが理解納得出来、疑いの余地も無いと言う事にならなければ科学的根拠の無い物は採用されません。


立証出来ませんからね。
    • good
    • 0

そんな事ができたら推理小説なんて書けなくなりますね。


もっと拡大して事件や事故を霊視で予測できたら警察や消防署なんて無用になります。
バラエティと現実を混同しないほうがいいですよ。
    • good
    • 0

これも聞いた話ですが、刑事さんでも霊感みたいな感覚が強くてって方はやっぱりいるそうです。



ただ、霊媒師だとかはまだ科学で解明されていません。 テレビ番組なら成り立ちますが、税金で行う警察の捜査に使う際には、国民の理解が得られるかどうかですね。 
被害者が霊媒師に実費で頼ったりする(もうしているでしょうが)のは可能ですし、ただそれを証拠としては扱われないですし、それを理由に家宅捜索もできないのですが、要チェックすることは可能です。 
難しいですね。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

捜査官にも霊感がある方はいらっしゃるのですね

お礼日時:2020/05/19 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!