アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部屋を掃除していたら、昔収集していたテレホンカードと切手
を見つけました。
もう使わないので売りたいと思うのですが、売れるものですか?
ただ、もうテレホンカードなんか使う人もいませんし、昔の切手
なので、売れるのか不思議です。
なので、どなたか売ったことがある方がいましたら、だいたいの相場を
教えてください。
また、都内で売れるお店がありましたら、教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

ヤフオク等なら、高値で売れるかも?と思うことあります。


が、他の回答にあるように、今どきテレカも切手も収集する人が減っていると思いますので高値販売は難しいのでは・・・。

以前、テレカを都内のお店(金券ショップみたいなところ)でまとめて売ったことありますが、「未使用」限定で、額面の6割か7割くらいの買い取り金額だったと思います。
NTTの電話代の支払いとして使えるそうですので、買取のお店に売るよりも、そっちのほうがお得ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤフオクで出品をご検討します。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2020/05/10 19:55

ネットで切手買い取りと検索してみた?

    • good
    • 0

今は、そういう趣味の人少なくなっているので、高価は期待しない方が良い。

趣味の会やマニアを探した方がいいかも。
去年、金券ショップ覗いたことがあったけど、切手やテレカはありませんでした。買う人いないからでは。実用性のあるものばかりでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに仰る通りですよね。
実用性がなければ売れないですよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/10 19:55

昭和の時代は切手や古銭が収集物の定番でしたがあれから30年以上も経ちますので価値観もだいぶ変わっていると思いますよ。

見返り美人や月に雁が高値の定番ですが如何でしょうか?
テレホンカードも昭和末期に某アイドル歌手のものが50度数で30万円も付いたことがありますがその後スキャンダルが発覚してしまいましたからね。
オークションは変動が大きいので都内の買取店などを回れば凡その相場はわかります。
私もテレカを何枚か持ってますが使い道もないし捨てました。どちらもブームにはなりましたが今どきテレカを収集するような人は少ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに仰る通りですよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/10 19:53

高めの値段をつけてメルカリやヤフオクに出してみてはどうですか?同じものがいくらぐらいで売っているかも分かります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにヤフオク、メルカリで出してみるのも
一つの方法ですよね。

お礼日時:2020/05/10 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!