プロが教えるわが家の防犯対策術!

新車を購入する際に、希望の色がなかった人いませんか?どうやって諦める気持ちになりましたか?

実は今日新車の契約をしました。
かなり値引きしてもらったのですが、一つ残念なことに、希望の車の色ではないんです。希望はゴールドでしたが、今月の生産発注にギリギリ間に合わなかったんです。しかも今月でその色は生産中止。( ̄□ ̄;)!!(早く決めれば間に合ったのに強欲な夫が価格に納得せずにいるうちにタイムアップとなってしまいました。ばかやろー)
結局白になりましたが白は特殊加工があるらしく、2万円アップ。それほど好きでもない色なのに価格が上がり、せっかく新車契約したのに全然スッキリできません。
どうしたらこのモヤモヤを晴らせるでしょう?誰かなんかいいスッキリ方法教えてください!お暇なときで結構です(^^;ゞ

A 回答 (5件)

トヨタディーラー勤務です。

車種が不明なので良く判りませんが恐らくはホワイトパール?の方が似合うのではないでしょうか?

廃色になるからにはきっとあまり人気の無い色なのだと思いますよ!

白系は水アカ目立つかも知れませんがセッセとWAX掛けてあげれば愛情も急上昇します(笑)

スッキリさせる為の暴言お許し下さいm(_ _)m

オールペンの話が出ていますが・・。
他の回答者様も質問者様をスッキリさせる為に言ってるのだと思いますが実際にはやらないで下さいね!
10年以上間違いなく乗るのならそれも良いでしょうが何十万も掛けてオールペンしても下取りで何十万も減点されてしまいますから・・。
    • 0

> 強欲な夫が価格に納得せずにいるうちにタイムアップ

笑ってしまいました。失礼!
ま、慣れますよ。
でも、それがわからなかったのでしょうか?
セールスも何やっていたのか???ですが。

私はこの春、僅か1週間違いでモデルチェンジのため、オーダーストップが掛かってしまいました。
モデルチェンジはわかっていたのですがそんなに早くオーダーストップになるとは(泣)

希望が少し変わっていてディーラー在庫はなし。
希望は私もゴールドメタの外装にアイボリーの内装。
100歩譲って黒の内装なら我慢と思いましたが、外装色がガンメタしかなく、これは駄目。
結局マイナーチェンジ前の試乗車(限定バージョン、ゴールドメタ、黒だけどレザーシート)が熊本にあり(私は愛知です)これを取り寄せました。

もう30年も昔の事です。当時欲しい車に白の設定は無く仕方なしにシルバーにしました。
2回目の車検の時、思い切ってオールペン(全塗装)で白にして4年乗りました。

5年も乗って2回目の車検になる頃は傷も付き、新車の輝きも薄れてきます、その時思い切ってオールペンという方法もありますよ。
そうすればきれいになって、色も希望通りで新たな気分で6年くらいは乗れるかも?
    • 0

どうしtもゴールドがほしいなら特注オーダー出せばいいじゃないですか、幸いこの間まで作ってた色ですし。

とんでもない料金になりますが工場で他車の塗装生産ライン止めてまでわざあなたのために工程組んでくれます。

それに比べれば2万円UPなんて安いものです
    • 0

酒でも飲んで忘れるのがいいんじゃ?

自分の心の中の話で他人に聞くことじゃない。
    • 0

気に入ったものが一番ですね しかし 強い拘りは飽きるものです。

失礼ながら ゴールドは 退色が早く 中古人気も有りません後の下取り査定は 大きくマイナスになります。
不人気色の部類に入ります。

無難な色 白、シルバーが 一番飽きが来ずに長く乗れます
下取りは おおよそ黒、ホワイト(パール)が人気 査定も+α

白で+2万円はおそらく パール塗装で綺麗な白で人気色です。

無難な色が 買えたことを 良しと考える事がよいと思います。
    • 0