アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、私はゲームに関する質問もしていますが、ここのgooのゲームカテゴリーはまじで回答が付かない、付きにくい?ので困ってしまいます、

2ちゃんや5ちゃんの板は、使ったことが無いし、敷居が高い気がしています、なので2ちゃんや5ちゃん以外で何処か無いでしょうか?

やはりPS4のコミュニティとかフレンドでしょうか?出来たら此方をお願いします

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    すみません、上のリンク開きましたが、何が何だかさっぱりです、なのでどう見ていったら良いのですか?

    慣れてなくてちんぷんかんぷんです、お願いします

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/14 09:01
  • HAPPY

    確かにそうかもですね、ありがとうです

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/14 09:01
  • うーん・・・

    ありがとう御座います、ちょっと5ちゃんに試しに書き込んできましたw

    これって、通知する機能とかって無いのでしょうか?通知する機能等あれば見に行かなくて楽チンですね、そこはどうでしょうか?お願いします。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/14 11:26
  • つらい・・・

    No.4さん?すみませんが、貴方が貼ってくれたリンク?ですが、細かくて見にくいので、

    狙って参加したいスレッドがあるような場合にはどうしたら良いですか?細かくて目が疲れてきます、なので狙って参加したいようなスレッドが有るときにはどうしたら良いですか?検索とかで出ますかね?

      補足日時:2020/05/14 14:02

A 回答 (7件)

そのゲームの攻略Wikiに質問用掲示板がついていれば、回答がもらいやすいと思います。

    • good
    • 0

知恵袋

    • good
    • 0

その質問の聞き方一つかもよ


答えてあげたくなるような質問の仕方をしていたら優しい人なら答えてくれる
    • good
    • 8

5ちゃんねるをオススメします。


古いゲームや不人気なゲーム以外ならスレが立っていると思いますので
探してみて下さい。

https://rosie.5ch.net/famicom/subback.html

自分もココで多々問題解決できたり、知識を得られました。

中には冷やかしや変な回答もありますけど、そういうのは軽くスルー
したらいいです。
質問して5分10分で回答貰えた事も何度もあります。

後は、あなたが望むゲームのスレッドがある事を願っております(^^)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>やはりPS4のコミュニティとかフレンドでしょうか?



それでいいと思います。フレンドなら質問サイトや5ちゃんねるよりあなたに親切でしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

おはようございます。


№4です。

あのページが5ちゃんねるの『家庭用ゲームスレッドの一覧』になります。

あの中にあるスレッドは、個人が好き勝手に立てたモノで
見たりコメントするのは全て自由です。
皆、スレッドの中で自由に書き込みしています。
(一応、スレッドタイトルに関係のある書き込みをした方がいいです)

使い方は(PCの場合)

タイトルクリック(開く、スレッド内に入る)
   ↓
直近50回分のコメントが表示される
   ↓
一番下までスクロールする
   ↓
一番下に『コメント内容』と書かれた大きい枠がありますが
そこに書き込みたい事を入力して、右下の『書き込む』
をクリックすれば投稿完了です。

名前欄やメールアドレス欄は一切入力する必要はありません
(名前欄に適当に名前を入れる事をコテを付けると言いますが
殆どの人はコテをつけないので、目立ってイジられます)

慣れない間は、自分が興味のあるゲームのタイトルを探し
それを選んでしばらく読むだけでもかなり慣れると思います。
運が良ければ、自分が知りたい事が偶然話題になっていたりも
するので助かります。
ゲームから脱線したり、喧嘩している場合もあったり、
ボヤいている人も居たりしますし、表現がとても面白い人も
多々居ますので読むだけでも楽しめますよ(^^)
人気スレッドは投稿も多いので、1日に何回も見に行ったり
してました。

自分も全く無知の段階から始めて、今は慣れましたので
あなたも大丈夫ですよ(^^)
色々とちょっかい出してくる人やふざけた人も居ますが
スルーしておけば大丈夫です。

最初は分からない事だらけだと思いますが
不明点があれば、その不明点ごとにココで別に
質問を立ち上げれば大丈夫かと思います。
まだまだ書き足りませんが、キリが無い事と
あなたの疑問のピンポイントに
ならない恐れもありますので、今回は以上にさせて下さい(^^)

念の為以下を貼っておきます。
5ちゃんねるの基本とルールです
https://matsuri.5ch.net/qa/

他のウェブサイトでも使い方や5ちゃんねるの用語説明があるかも
しれませんので、検索してみて下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

№4、6です。


必要なスレッドあった様ですね(^^)良かったです。
例えば、質問してもスルーされる事もありますが、それは近い時間に
見に来た人が知らなかっただけという解釈で良いです。
スレッドの進み具合によっては半日後とか2日後ぐらいに
再度質問してみても良いかもしれません。
過疎スレで難問ではない限り、殆どすぐに教えてくれると思いますよ(^^)

さて、アラート機能ですが、多分無いと思います。
ウェブ検索もしてみましたが、全然ヒットしませんでした。
私もシステム系は苦手なので、もし存在する様でしたらスミマセン。
また、どこのスレッドでも良いので、
『5ちゃん初心者だが教えてくれ!アラート機能みたいなの無いの?』
程度に質問したら、親切な人ならきちんと答えてくれると思いますよ。

確かにタイトルは字が小さくて探すの大変なのですが
1回スレッドをクリックしたら、暫くはそこのスレッドの
文字の色が変わりますので、次回以降探しやすいと思います。
私はそれで利用していますし、私は気になるスレッドは
毎日覗いていますので気にならなくなりました(^^)

投稿が1000を超えてスレッドが次に移ったり、暫く見ずに放置したりすると
文字の色が元に戻りますが、それは探すしか無いかもですね(^^)汗
スマホなら、スレッドの文字が赤色になり、『見た』を押すと
赤文字のスレッドが優先表示されますので探しやすいです。

それと、検索機能はどのスレッドでも開くと一番上にあります。
ただ、昔はそれで検索できていたのですが、最近は精度が悪いです。
古いスレッドや不要なスレッドだけが検出されたりします。
多分私の使い方が正しくないとは思いますが、今は探すのが慣れたので
検索は使っておりません。
それもどこかのスレで質問してみても良いかもしれません(^^)

オススメしておいて、あまりお役に立てず申し訳ございません(^^)
私はゲームの他にもスポーツなどでも5ちゃんを多々利用しています。
その中でも知識豊富な人や、記憶力が素晴らしい人など
驚かされる事が多いです。中にはマル秘情報もありますが
ガセネタもあるので注意は必要です。

ゲーム攻略も一つ質問したら3人ぐらいの人が回答くれたり
プラスアルファの事を教えてくれたりして重宝しております。
回答が貰えても、ココみたいにお礼をする人は少ないのですが
私は全てに軽くお礼をする様にしています。
「サンクス!」とか「ありがとー」とかですけどね(^^)

中には過疎スレや荒らし、喧嘩等で不快感を覚える事もあるかと
思いますが、スルースキルもいずれ身につきますので
気軽に利用して楽しんで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!!!めちゃくちゃ丁寧に有り難う御座います、わかりました、お礼はする方がなかなか居ないのなら「する方向」にすればプラスの意味で目立ちますね、

誠に丁寧に有り難う御座いますww

お礼日時:2020/05/14 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!