電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京住の方へ質問です。埼玉県、千葉県と言えば人口も多く大きな県と思いますが、もう一つ存在感が薄いような気がします。土休日に友達に会う、実家があるといったことを除いて東京都、神奈川県の方は、千葉県、埼玉
県に行くことはあるのでしょうか?ディズニーも除いて下さい。

A 回答 (6件)

ゴルフは8割が千葉県だね。


あと成田空港も千葉県。
この二つ以外で千葉にゆくことはないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/11 23:36

戸田のすたみな太郎がお気に入り

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/05/11 21:37

埼玉は行かない、


なぜなら観光地らしい観光地がない。
秩父位は行ったことあります。
あ、サッカーミニ埼スタは行きますね。コンサートでアリーナとか。

千葉は行きます。
九十九里、鴨川シーワールド・・・サーフィン(私はしないけど)
幕張メッセ・・・コンサート
友達の家の別荘があるからそこに遊びに行ったり。
海ほたるから木更津アウトレットとか。

ドライブするには、まあまあの距離ですよ。
海だったら日帰りでも行けるし・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、私関西なので知らなかったので一度お聞きしたかったんですけど、千葉には見所多いですね。別荘を持ってる友達がいるんですか、リッチですね。

お礼日時:2020/05/11 16:51

> 関西は、京都、大阪、神戸、奈良と日帰りで行くんでよねぇ。

千葉、埼玉はイメージが湧かないんですよねぇ。神奈川は、日帰りで楽しいでしょう。

関西が京都や神戸や奈良に行くのは観光でしょう?
観光で行くって言うなら関東だって、埼玉にも千葉にも栃木にも色んな観光地があって、観光に行きますよ。
あなたが埼玉や千葉の観光地を知らないだけ。
    • good
    • 0

有るか無いかって言われたら、そういう人もいる、という程度。


頻度は少ない。

近畿だって、京都や奈良や和歌山など大阪の近隣県の人達は、大阪に行く事はあっても、大阪を超えて他県に行く事は、ほとんど無い。

東海だって、三重や岐阜や静岡の人達は、名古屋に行く事はあっても、名古屋を超えて他県に行く事は、ほとんど無い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

関西は、京都、大阪、神戸、奈良と日帰りで行くんでよねぇ。千葉、埼玉はイメージが湧かないんですよねぇ。神奈川は、日帰りで楽しいでしょう。

お礼日時:2020/05/11 16:38

その答えは二階堂ふみさんがご存じだと思いますよ!!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!