電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今週末、アメリカと東京から友人が大阪にあそびに来ます。
希望は「コテコテの大阪観光がしたい!!」と言う事ですがコテコテの大阪と言えばどこを案内するのがいいと思いますか?
観光できる時間は金曜の夜と土曜日のお昼過ぎまでの時間です。

A 回答 (5件)

その時間だったら・・・・



金曜夜 NGKで観劇 (夜の部がある日かどうか要チェック)
http://www.yoshimoto.co.jp/ngk/kihon/program/ind …
そのあと、戎橋筋商店街を上がっていって、道頓堀まで、食い倒れ前とカニ道楽前で記念撮影、適当なところで食べる
(これくらいで予定終了でしょう。)
ただ、アメリカ人がNGK見て、どういう感想持つか知りませんが。

土曜 どのようなコテコテをお望みか知りませんが・・・・ 
・通天閣と天王寺動物園コース
・黒門市場とか天神橋筋商店街とかコース 
・ふつうに、海遊館
・超コテコテコースなら、鶴橋の市場とか・・・・

このうち、一カ所で終了でしょうか。

コテコテ希望!って言っても、正直言って、2日目は海遊館あたり行っておいた方がええと思いますけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、コテコテの大阪案内のアドバイスありがとうございました。
お一人ずつにお礼の投稿が出来なくて申し訳ないです・・・

みなさんのアドバイスを元にコテコテの大阪観光、案内する私自身神戸出身なので一緒に楽しんで観たいと思います。

みなさん、ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/04 14:52

御堂筋線の動物園前駅で降りてジャンジャン横丁、新世界、


通天閣、黒門市場、日本橋、萌えロード、道具屋筋、NGK前、難波、道頓堀、心斎橋、アメリカ村   一本で歩いてゆけるルートです。
夜はNGK以北を、昼は道具屋筋以南をお勧めします。
    • good
    • 0

金曜の晩は新地でメシ食って、ウメダのゲーセンで遊ぶ。


その後、ミナミに移動(タクで御堂筋通過)。
宗右衛門町を歩いて、途中、軽く何か食う。
戎橋でグリコバックに記念写真。
くいだおれ、カニ道楽でも同様。
できれば、法善寺横町通過。
たこ焼きを購入し、その後、オケ。

土曜日は住吉大社(この時期は外せん)。
その後、通天閣に移動し、新世界でメシ。
余力があればシメは大阪城。
    • good
    • 0

梅田・HEPの観覧車(JR大阪駅から見えている所)


阪神百貨店のタイガースグッズ売り場と地下のイカ焼き

難波の心斎橋筋をぶらぶら散歩して、かに道楽・食い倒れ・ずぼらやなどの大看板をごらんに・・・
ついでのそのあたりでたこ焼きですね
今井などできつねうどんもいいでしょう

あと通天閣とその周辺の串かつやさん
大阪城に登ってみてもいいのでは?

あ、ミックスジュースもいいと思いますよ
デパ地下のジューススタンドはちと高い
京阪電車がやってるジューススタンドは150円で飲めますから
(地下鉄御堂筋線の淀屋橋駅にありますので、京阪に乗らなくても飲めますよ)
    • good
    • 0

通天閣は欠かせないでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!