電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今週末初めて 東京タワーに行く予定です。
見どころ、お得情報、思い出話、周辺施設のお勧め情報など何でも構いません。
聞かせてください。

ちなみに電車に乗って妻と11ヶ月の息子を連れて昼から夕方にかけて行きますが、
ベビーカーで行っても大丈夫ですか?

A 回答 (2件)

何でもかまわない、とのことなのでわかるところだけ。

夕方付近は視界がよければとてもきれいな景色です。
特別展望台は夕方はカップルばかりなので、そういう雰囲気をご希望でなければ避けたほうがいいのかなーと思います。
私は3年ぐらい前に仕事の研修の一環で視察に行きました。ろう人形館とか子供のころも行ったはずだったのですが、大人になってから見ると違う視点で見えるのかそれなりに面白かったです。ただ、お金がかかりますので、そこは深く考えると損した気分になっちゃうかもしれません。
あと、ベタな東京土産もココでなら買えます。意外とそういうお土産って見かけませんので、見るだけでも楽しいかもしれません。
ベビーカーは意識してみてこなかったのでわかりませんが、特に大変そうと感じることはなかったです。ただ、東京タワーにたどり着くまでに少し坂道があります。来られる方向によって通るかどうかわかりませんが、そこだけちょっとしんどいかもしれませんけど、ベビーカーで行っても大丈夫だと思います。
東京タワーだけだとすぐに見終わってしまうので、周辺の増上寺もお散歩ついでに見るのもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
これからさっそく行って来ます。ろう人形館にも。

初めまして(*^-^*)

東京タワーというと、思い出します。彼と初めてのデートで東京タワーに行きました。
その日は雨が降っていて、駅から(JR神谷町…だったかな?)傘を差して歩いたのですが、道を間違え、なかなかタワーが見えない…。
角を曲がった瞬間にでっかいタワーが見えたときは、感動でした!
歩いて10~15分くらいだったと思います。道は舗装されていてきれいですよ。

結局、最上階まで昇ったのですが、雲でなんにも見えなくて…
「雲ばっかりだね~」なんて言いながら、それでも楽しかったな。
最上階は、床付近に取りつけられたライトが徐々に色を変えて、とてもきれいです。最上階(特別展望台)に行くには、別途600円が必要になります。
それから、東京タワーといえばなんと言ってもあれですよね。えっと…なんていうんでしたっけ?床が透明になっていて、そこから地上が見えるっていう。
そこに立って下を観るよりも、そこにしゃがみ込んだ方がはるかに怖いんです!(と私は感じました)

そんなところでしょうか。何かのお役にたてればと思います(^^)
楽しんできてください♪
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ドドーンとタワーが現れた時の感動はすばらしかったでしょうね。
これから行って来ます。