電子書籍の厳選無料作品が豊富!

GWの5月3日に東京に行きます。用事があるので、お台場を5時付近に出発して、その後東京タワーに行きたいと思ってます。

Q1 お台場駅から、東京タワーに行く近道は、電車の場合、ゆりかもめで汐留めに止まり、乗りかえをして、地下鉄大江戸線にのり赤羽駅に下りた方法が一番短縮できる道ですか? 

Q2 トリックアートとか蝋人形館とか、水族館など色々あると思いますが、おすすめ、またはつまらなかった場所とかあったら教えてください。全部回るのはきびしいので、どれか1つか2つ回りたいと思ってます。

Q3 夕ご飯も考えているんですが、どこが美味しかったですか?マックでは味気ないと思うので・・、でもはずれを引くのは嫌だな・・と思ってます。

Q4 展望台は2箇所あって、お金を払うかと思いますが、1つで充分でしょうか?それとも2箇所いったほうがいいでしょうか?

回答のほう、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

東京タワー面白いです。

通常の展望台だけで十分です。2F構成になっていて、1F部分にガラス床の「ルックダウンウインドウ」があります。

250M特別展望台は、狭い上に期待はずれなので、行かなくても大丈夫です。

蝋人形館はオススメですが、どれも規模は小さいので、全部回っても大したコトないですヨ。レトロな感じなので、過度の期待は禁物です。

-------------
 個人的には、フードコートの「ピザーラ・エクスプレス」がオススメです。
 ただ、ディナーという感じではないので、東京タワーを出て、東京駅・丸ビルなり、汐留なりでゴハンを食べるコトをオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。東京タワー面白いですか・・wよかったです。そして、通常の展望台のみで充分なのですね・・。まさか期待はずれとは思わなかったので・・。そして、ルックダウンウインドウというものがあるんですね・・ぜひ、見に行こうかと思います。

蝋人形お勧めですか、それはよかったです・・が、全部回ってもたいしたことないのですか、レトロであまりに期待しないようにします。

フードコートのピザーラなんですが、いつも丸々一枚を家族でしか食べたことがないんで、カットされてるのは初めてだったりします。こちらは期待して行こうと思います。ありがとうございました(^^)

正月前に東京タワーへ行きました。

展望台までエレベータではなく階段という方法もありますが、天候やらで登れないかもしれませんが。

特別展望台は下の展望台から追加料金を払って登ることも出来ますが、狭いです。でも、夜に登って夜景を楽しめました。混雑時には1時間ほど待つこともありますので注意です。

他の施設に関しては分かりません。水族館は楽しめたように思えます。
値段が高い気もしますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。階段ってこともできるのですね・・、初耳でしたw・・・・あ、でもよく見たら、自分が行く時間帯は、いけないみたいなので、ちょっと残念になりました(汗)。

特別展望台は、狭いのですか・・。そして混雑時にはそんなに混むなんて・・。GWにいくので、混みそうですね。

他の施設ですが、水族館の時間に間に合いそうもないみたいなので、水族館はカットさせていただきます。どうもありがとうございました。

2人以上なら、竹芝で降りて、タクシーを使った方が時間的にはすごく早いです。

タクシーは1000円切ると思います。
赤羽橋から歩くと結構かかりますよ。そのロスを考えると(地下鉄料金も考えると)タクシー利用がいいかと。

展望台の上のほうは別に上らなくてもいいと思います。実際上まで行く人はすごく少ないです。

地上の部分の観光時間は、お土産などを見なければ、1時間半もあればおつりが来ます。(蝋人形なんて20分あれば十分だし、トリックアートも15分ぐらいです)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。残念ながら、2人で行くのでタクシーはちょっと高くついてしまいそうです(汗)赤羽橋からでも結構かかるのですか・・。徒歩5分ってことだったので、そんなたいしたことないと思ってたんですが、たいしたことあったんですね。

展望台の上のほうは、すごく少ないのですか。・それは悲しいですね。

あと、時間配分もありがとうございます。あっ、でもこれは地上の部分ですよね、上を含めるともっと時間かかりそう・・かな?とにかく、それを参考に、後の計画も練ろうかと考え中です。ありがとうございました。

2つだけコメントしますね。

>Q1
赤羽橋ですよね?そのルートで良いと思います。

>Q4
やはり高い方の展望台は高いだけあって眺めは違いますよ。
後で気になるくらいだったら、行ってみても良いと思います。
参考までに、私は高い方の展望台も結構好きです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。赤羽ルートでよいのですね(^^)。

展望台は高いだけあって眺めはいいのですか。あとで気になったら、行こうかな・・と思います。当日次第・・ですかね。

どうもアドバイスありがとうございました!