公式アカウントからの投稿が始まります

どんなことが思い浮かびますか?

A 回答 (9件)

どちらの世界でも、堂々と出来ないような後ろめたい事は、なるべくやらないに越した事はないと……。



聖人君子や清廉潔白な人間も、つまらな過ぎて好きではないですが、自分自身が気持ち悪い(後味が悪いような気持ちになる)事はなるべくしたくないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この質問自体「とんち」のような感じもありましたが、リアルが前提で全ての行動規範を決めるべきでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/13 08:39

リアルで出来ないから、ネットで匿名で憂さ晴らしにやっている。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう、匿名・・・
私も、結局はこれしかないかなと思いました。
リアルではできませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/13 08:41

ネットでやっていいこと



適切な質問と回答
(ルール、規約に違反しない会話)

失礼(^^;
ちょっと読み込み間違いでした。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。

お礼日時:2020/05/15 22:33

ネットではやってはいけない



執拗な嫌がらせ行為!
嘘、印象操作で他人を苦しめる、
長期に渡り繰り返す等の
粘着性ある虐め、
他人を侮辱する言葉や
スレに嫌がらせする行為等。

ただし、

変態、虚言、悪質な書き込みを
する者の対応としての
厳しい対応は、理解する。

それは、侮辱する行為とは
違うと認識している。
一定数、叩かれても
仕方ない人もいる。

そこが分からない人は、
愚かだと思ってみたりします。

リアルでやってはいけないのも
上記と似たようなものですが、
あとはあきらかな、犯罪行為。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

上記修正指摘で了解しました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/15 22:34

ネットとリアルを区別する事なく、


「混同するような行為」だと思います。

ババンバ、バン!、バン!、バン!♪
バンはバンでも、普通のバン!じゃないからね。

詳しく教えたく無いから教えないけど、
俺以外の賢いユーザー達なら、
何か推察してると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

垢・・・のことですね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/15 22:38

いまは亡くなったけど、私の成りすましがよく質問をしていたり、回答をされていたよね、


誰が通報されたのかは分らんけどね私の成りすましが削除されました。

去年だったと思うけど、交通事故で亡くなられた方の名前を使って、偽装パスポート、運転免許証、銀行口座を作成していた犯罪者がいましたよね。
戸籍から除名をされているのに、どうやって本人の成りすましが出来たのか不思議です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットの成りすまし・・・
プロフを偽った成りすましは、相変わらず存在しますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/15 22:39

トンビさんこんばんは☆



本来なら、リアルでダメな事は、ネットでもダメだと思いまいすよ。
例え匿名であろうとも。。リアル社会の法律を、もっとネット上に適用するように法整備して欲しいですね。
強いて言うなら。。知らない人に話しかける、知らない人に話しかけられて応じる。
リアルでは、やたらめったら、例えば電車の中ではやらないでしょう、用もないのに。
まあ中にはそういう人もいますが、ごく少数派だし、大方、変な人とか、危険人物と思われて避けられると思います。
それができてしまうのがネット上とも言えますね。
でも、それには良し悪しがあるのは、ご存知の通りだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう、この質問を考えた時、ネットで許されるのは匿名くらいかな・・と思っていました。
でも最近は、自分の顔を平気で出して「顔評価」みたいに出てきていますね。
もう、垣根がなくなってます・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/15 22:41

誰かに成りすます事…ですね。


ネットでは 有名税だけど、
 亡くなった方の戸籍や、
行方不明の方に成りすますとか
事件がありましたね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ネットならではの・・ですね。
プロフもねつ造が多いし、ここはリアルでは達成できない充足を得られる場所と思っているのかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/15 22:45

はい!窃盗、万引き、ストーカー行為にあたる事です!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

リアルを普通に考えれば、犯罪行為はNOですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/15 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!