電子書籍の厳選無料作品が豊富!

佐川急便の伝票番号は再利用されるものですか?先程、オンラインショップにて購入した商品の発送ご完了したとのメールがあったため、追跡したところ4/16に私の住所とは全く別の場所に配達完了されたと表示されていました。
佐川急便に問い合わせをした方がいいのか、よくある事なのか…
詳しい方いましたら教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。先程ほんの好奇心でツイッターで”ショップ名 佐川”などと検索してみた所、なんと私のような人が5人はいたのです。そして、中には荷物はちゃんと到着したが、追跡番号は使えないまま(前の人?の物が表示されたまま)という方も多数いました。また、追跡番号を入力しても他人の住所へ配達完了と表示されるのに、自分に来た追跡番号と、到着した荷物に記載されている番号は一致していたという呟きもありました。なぜこのようなことになるのか…?
    P.S.ショップにメールにて問い合わせ、配達先の住所も確認しましたがきちんと私の住所になっていました。ショップへの不信感は強いですが、出来ることはしたので荷物の到着、問い合わせの回答を待ってみたいと思います。
    ちなみに、割と有名な外資系コスメブランドの公式オンラインショップでの出来事です。

A 回答 (3件)

伝票番号も有限ですので、再利用されます。

が、同時に複数の荷物に割り当てられることはありませんよ。
佐川に問い合わせても良いですが、
おそらくオンラインショップ側で処理を誤っているんじゃないかな。
念の為、登録した配達先住所も確認してみましょう。
    • 0

そんな直近ではあり得ません。

間違って送ってきた可能性はあります。

そのオンラインショップに連絡をして
確認してください。

この場合、佐川ではなく発送元ですね。
番号と住所はリンクして出荷伝票に
出てくるシステムを取っていれば間違うことは
殆どないです。
    • 0

メールの記載が間違ってるかもよ?

まずはショップに確認してみたほうがいいと思う
    • 0