アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去の実績として10週間で目標達成のデータがあります。これをもとにして、今度は4週間で違う目標数を達成するためのシミュレーション(フォーキャスト)を作るにはどのような関数を使えればよいでしょうか?
Forecastとかかなと調べてみたのですが、違うような気もしており、教えていただけますと大変助かります。

「Excel 関数で過去の実績をもとにシミ」の質問画像

A 回答 (2件)

過去10週間で864個売り上げたデータから予測するなら、1週間あたり86.4個売り上げられる予測となるので4週間で345.6個の予測となり達成見込みです。

どういうものの売り上げなのかわかりませんが、月によって売り上げの傾向がありますのでそういったことを考慮するほうが重要と思います。

学校の宿題かなにかでしたら、Average、Forecast、Trendなどを使えばできます。

数式を使って表を埋めようとしているなら、縦軸(週の値)に『w』をつけてはいけません。数式に使えるよう、数値だけを入力するようにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!ご丁寧に説明いただき、大変参考になります。横軸『w』はNG、なるほど、本当に勉強になりました。

せめて、

持ちいたい 予測手法を、
指定して ください。
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡いただきありがとうございます。その手法がよくわからなかったのでした。情報不足のなかリプライいただき、ありがとうございました。