アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳、男です。今まで女性と付き合ったことがないことが辛いです。モテないことを自覚しているので、学生時代も女性と遊びにいったことはありますが、(好意がある人ではありません)断られるのは分かっているし、辛いため好きな人を遊びに誘ったり、当然告白したりしたこともありません。
28年間生きてきて、全く女性といい思い出がありません。仕方ないとは諦めながらも、やっぱり辛いです。周りを見ても、一切彼女もいないのは私だけです。仕事はマスコミ関係のため忙しいため出会いもないです。
毎日疲れて帰ってきては、1人で誰とも話さず、ラジオを聴いて寝るだけ。
地元の家族に話をしても「時期がくる」「どうにかなる」なんて全く話も聞いてくれないため、相談することもありません。「そのうち出来る」なんて話をされるけど、みんな家庭を持っているし、交際相手がいる。でも自分にはいない。おまけに一部ではゲイだなんて噂もたてられている。社会にとって自分は端っこにいる人間だと自覚します。
どうして社会性のある人とそうでない人、分かれてしまうのでしょうか?

A 回答 (7件)

「社会性」じゃなくて「社交性」?



「断られるのは分かってる」とか「自分は端っこの人間」と勝手に自己完結して自分で他人との繋がりを断ってるだけ。

出会いがないのは忙しいからではなく、アナタ自身が人と関わろうとしていないのを仕事のせいにしてるだけです。
    • good
    • 0

幼少期は「持って生まれたモノの差」が大きいとおもます。


容姿に恵まれている人、社交性的な家庭の人、経済的に恵まれた家庭の人。
そういう人の方が好かれやすいし、自然と社交性も身につきますから。

成人してからは本人の努力次第でしょうね。
「どうせ」で初めから諦めている状態では成長できるわけがないです。
苦手だからこそ、努力が必要だし、失敗の繰り返しも大事だったりするんですよ。
    • good
    • 0

親の教育のせい。

    • good
    • 1

で、どうしたいんですか?

    • good
    • 0

>今まで女性と付き合ったことがないことが辛いです。


だったら付き合えば良いんじゃないですかねえ。
ネットでも何でも良いから、女性に声かけまくって、彼女を作ってみては?
きっと、貴方のような人を待っている女性が居ますよ!
    • good
    • 0

自粛明けに、キャバや風俗行けば良い。


問題起こさず長期働いているんなら、社会性はあるでしょう。
    • good
    • 0

あなたがマスコミで働いているなら、社会性が全く無いってわけじゃ、ないでしょう。


同僚女性とも仕事できているんでしょう?

単に女性との恋愛経験が未熟だから、そこで奥手になっているだけ。
パートナーエージェントみたいな結婚相談所に登録しちゃいましょう。
同じような奥手な女性ってのも、たくさんいますし、そういう方と、じっくりとコミュニケーションを取れば良い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!