アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニでpdfを四つで一つにして印刷したいです。
コンビニからは直接できないようなのですが、どうしたら良いでしょうか?
分かる人がいたら教えてくれるとありがたいです

A 回答 (4件)

A4サイズのPDF4ページ分を、A4サイズ1ページに縮小し割り付けを


したいのですか?

PDFで印刷できるデバイス(Microsoft Print to PDFなど)があれば、
[Adobe Reader]でPDFファイルを開いて、[印刷]でプリンターをPDFに
できるデバイスを指定したら、中央あたりにある[複数]ボタンを押して
割付を指定します。
[1ページあたりのページ数]を[ 4 ]にしたら、[印刷]ボタンを押し印刷
します。
「コンビニでpdfを四つで一つにして印刷し」の回答画像3
    • good
    • 2

No.3の回答者です。


書き忘れたので追加回答です。

たぶん理解はしていると思いますが、No.3の方法で作成したPDFの
ファイルをコンビニで通常の印刷をするだけです。

準備さえしておけば、コンビニのコピー機に機能がなくても、印刷する
ことができるのです。
    • good
    • 2

pdfはプリントスクリーンで取らないと崩れるから、その画像を一つに、JPGでも或いは、WPSに貼り付けてPDFで保存してコンビニで印刷。


その際A3で作ると見やすいけど。
    • good
    • 0

いわゆる「面付け」がしたいということでしょうか。



手っ取り早いのは、何か(Wordでもなんでも)のソフトから、1つの新規書類を作成して、その中に4つのPDFを置いて、指定サイズ内で印刷できるように並べて、コンビニ用に書き出し。
くらいでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています