プロが教えるわが家の防犯対策術!

PDFをコンビニでプリントする際、ページ数がすごい量なので、A41枚に9ページ分印刷したいです。出来る方法はありますか??私の知る限り、ローソンやファミマでは2ページまでが限界でした。

質問者からの補足コメント

  • 持っているPCはマックですが、それ自体はネットに繋いでいません。

      補足日時:2017/01/12 17:04

A 回答 (4件)

PCに、PDFの仮想プリンタドライバを入れる。


(プリント先にPDFを指定することで、プリントした結果がPDF化される)

たとえばこういうの。
http://www.cube-soft.jp/cubepdf/

ほかにもいっぱいあるからお好きなモノを。

そのプリンタドライバを指定して、
3×3で面付けしてプリントする(PDF化)する。

3×3になったPDFをコンビニでプリント。
    • good
    • 4

AcrobatなどPDF編集ソフトがあるのでしたら、元データがPDFなのかWordなどOfficeなのかがわかりませんが



印刷→PDFの印刷設定で、1枚あたりのページ数を設定できます。
    • good
    • 4

予めPC上でそのようなPDFを作成しておけば良いと思います。

    • good
    • 0

コンビニではなく、キンコーズがあるのでしたらそちらを利用されては?



というか、集約プリントはコピー機の機能でも4ページ分を1枚しかできないかと。
4P/1枚を両面コピーで8ページ分がせいぜいかと、

どうしても1ページに納めたいならば、コピーの機能で集約させるのではなく、PDFデータそのものを
集約させておくしかないでしょう。

キンコーズのセルフコピーならば4ページ両面集約コピーは可能かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。PDFそのものを操作してみます。

お礼日時:2017/01/12 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!