電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windowsフォトビューワーで写真を見ながら「印刷」からL判で印刷するのですがふちなしで印刷できなくなってしまいました。「写真をフレームに合わせる」にチェックを入れてもだめです。このあいだまでできたのになぜでしょう?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    確かにプリンターに直接メディア(SDカード)を入れてフチなしの設定をすればフチなしで印刷できましたがフォトビューワーから印刷する場合、プリンターではフチなしの設定はできませんでした。ちなみにプリンターはエプソンEP-709Aです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/19 16:58
  • うーん・・・

    Windows7です。なんだか先日までフチなしで印刷できていたことの方が不思議な気がします。アップデートの影響とかあるのかも知れませんね(?)いっそフォトビューワーでできないなら別のソフトウェアから写真を印刷できないものかと考えています。プリンターはエプソンですがそのようなソフトウェアをご存じですか?エプソンにあれば一番よいのですが。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/19 17:22

A 回答 (2件)

プリンターでフチなし印刷の設定をしていないからでしょう

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2017/06/25 10:39

No.1さんのようなこともあるとおもいます!!



パソコンはWindows7ですか?10ですか?それによってもかわったりします!!
10の場合はwindows upsideなどの影響なのかも知れませんね
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。いろいろ試してみたいと思います。

お礼日時:2017/06/25 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!