1つだけ過去を変えられるとしたら?

タイトルや歌詞の中に「春」「夏」「秋」「冬」が入った曲で、好きな曲は何ですか?邦楽限定でお願いします( ⁎ᴗ_ᴗ⁎)ペコッ

私が好きなのは
キャンデーズ「春一番」
松田聖子「夏の扉」
小泉今日子「木枯らしに抱かれて」
です•*¨*•.¸¸♬︎

質問者からの補足コメント

  • 皆様、回答頂きありがとうございました(*´︶`*)♡•*¨*•.¸¸♬︎
    お礼が済んでない方、少し遅れますが お待ち下さいませペコリ(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*

    私の好きな曲、続きです(∩•ω•∩)♬♡

    春 松田聖子「赤いスイートピー」
    夏 井上陽水「少年時代」
    秋 本田路津子「秋でもないのに」
    冬 石川さゆり「津軽海峡冬景色」

    珍しく演歌をあげてみました(人’∀`*)

      補足日時:2020/05/15 13:29
  • 皆様、沢山の回答頂き ありがとうございましたペコリ(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*
    懐かしい曲や知らない曲など、色々聴けてとても楽しかったですヽ(´▽`)ノ
    ベストアンサーは、私の質問回数、100回目ということで、100に因んで 100 (百)と言えば ‘百,恵ちゃん(人’∀`*)

    百恵ちゃんの曲を「春」「夏」「秋」「冬」の入った曲をあげて下さった玄人乙さんとさせて頂きます(❁´⌔`❁)/~

      補足日時:2020/05/17 11:17

A 回答 (41件中11~20件)

風さん、毎度!です。

「タイトルや歌詞の中に「春」「夏」「秋」「」の回答画像32
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

浜ちゃん、おはようございます(*⃙⃘ˊ꒳​ˋ*⃙)

「秋の砂山」知らなかったけど、メロディーがゆったりしていて寂しい曲ではあるけれど、とてもいい曲ですね\(* ¨̮ *)/

倍賞千恵子さんといえば、健さんも思い出しますよね。
私は「さよならはダンスの後に」が好きでした。
♪何も言わないでちょうだい
黙ってただ 踊りましょ
だって さよならはつらい
ダンスの後にしてね♪
回答ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

お礼日時:2020/05/16 09:06

早春賦



春よ来い(沢口靖子)
https://www.youtube.com/watch?v=M5yHyWZ32XY
などがあり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

夢仙人さん、こんばんは(^^♪

「早春賦」は日本の唱歌ですね♪
良い曲ですね。
沢口靖子さんの「春よ来い」も可愛らしいですね‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
ありがとうございましたペコリ(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*

お礼日時:2020/05/16 22:17

早春符?ふがいない。

譜が解りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

「早春賦」は日本の唱歌で良い曲ですね♪
>譜が解りません。
私も解りません(≧∇≦*) 調べてみると、題名の「賦」とは漢詩を歌うこともしくは作ることを指し「早春に賦す」が原義であると書いてありますが、私もイマイチよくわからなくて「不甲斐ない」です(*≧艸≦)ププッ
ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

お礼日時:2020/05/15 22:15

泉谷しげる『春夏秋冬』 中島みゆき 作詞作曲 『春なのに』 南こうせつ『冬支度』 思いついたのは、これだけです。

『春なのに』は、柏原芳恵もいいけど、やっぱり中島みゆきの方が、せつなさを感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

グランダックさん、こんにちは(*⃙⃘ˊ꒳​ˋ*⃙)
お久しぶりです!

「春夏秋冬」もいい曲ですね꒰ ¨̮͚ ꒱♩♩◦.
「春なのに」中島みゆきさんが歌っているのを聴きたかったのですが、残念ながら、カバー曲ばかりでありませんでした(>_<)

南こうせつさんの「冬支度」もいい曲ですね。これは以前「好きなフォークソングは?」と言う質問で、締め切る寸前に、グランダックさんに教えて頂きました(*˙︶˙*)ノ゙
回答ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

お礼日時:2020/05/16 12:13
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

メンマさん、こんばんは(*˙︶˙*)ノ゙

4曲あげて頂きありがとうございますペコリ(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*
みんな知ってる曲です♪
「夏の終わりのハーモニー」は私の持っているCDの中に入ってますよ〜
アリスもよく聞いていたので「終止符」もよく知っています。
この歌詞には「夏」も出てきますよね。
サビの部分で
♪あの夏の日がなかったら
楽しい日々が続いたのに〜♪
4曲ともステキな曲をありがとうございました(*´∀`*)ノ。+゚ *。

お礼日時:2020/05/16 21:30

お礼ありがとうございます。


古内東子さん、あまり有名じゃないのかな・・?
昔「誰より好きなのに」っていう歌がちょっと?ヒットしたり、
テレビドラマの主題歌も歌ったりしてた人です。
(今も一応活動されてますけど・・子育て中?)
ライブにも行ったりしてましたよ~(*^-^*)
私はカラオケは岡村孝子さんやユーミンです♪
というわけで
春の入った歌は岡村孝子さんの「春色のメロディ」。
亡くなったお父様を偲んで作った曲だそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

こやぎさん おはようございます(*⃙⃘ˊ꒳​ˋ*⃙)

古内東子さん、有名な方だと思いますよ。ただ私が知らないだけで…(^_^;)
テレビの歌番組とかには、出てなかったのかなあ。
ライブに行くほど、こやぎさんファンなんですね꒰ ¨̮͚ ꒱♩♩◦.

カラオケは岡村孝子さんやユーミンの曲を歌っているのですか?
岡村孝子さんは何となく わかるような気がするけど、ユーミンは意外でした(*'▽'*)♪
あっ、私もユーミンはよく歌いますよ♪
「春色のメロディ」いい曲ですね。
ありがとうございました(❁´⌔`❁)/~

お礼日時:2020/05/16 09:31

風鈴子さん、せっかくなので歌を貼らせてください



山口百恵 四季揃い

『春風のいたずら』
?t=7

『ひと夏の経験』
https://youtu.be/6KfWY1t8pWs

『秋桜』
https://youtu.be/1_iPl-Ka7Zs

『冬の色』
https://youtu.be/mEtlt0c0Mgo

モア・スペシャル
https://youtu.be/z_xSV_eLYfM
「タイトルや歌詞の中に「春」「夏」「秋」「」の回答画像26
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

乙さん、こんばんはᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

わざわざ、百恵ちゃんの曲を貼り付けて頂きありがとうございますペコリ(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*
百恵ちゃんのレコードのジャケット懐かしいですね。4曲とも、10代の頃でしたっけ?
百恵ちゃんは「スター誕生」から歌手になったんだよね。乙さん見てましたか?
中3トリオの中で、一番落ち着いていて大人っぽかったですよね。
どの曲もみんな好きですが、この中で一番好きなのは、さだまさし作詞、作曲の「秋桜」です(✿╹◡╹)ノ
乙さんは、どれかな?
おまけとして「モア・スペシャル」までありがとうございました(*´∀`*)ノ。+゚ *。

お礼日時:2020/05/16 21:00

『秋』


この子も混ぜてにゃ~(=^‥^)_❁・*:..。o○



https://youtu.be/ElWdY5pELmo
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

演奏会のネコちゃん 癒されました笑ꉂ(´ᗜ`*)
「秋」ってことで、音楽の秋ですね(笑)
ありがとうございました꒰ ¨̮͚ ꒱♩♩◦.

お礼日時:2020/05/15 23:11

こんにちは〜〜



青春のすべて 関ジャニ∞
Snow WORLD SnowMan
Lock ON SnowMan
(6月9日ロックアイスの日にちなんで、CM songに起用されました)

さくらガール NEWS (錦戸亮 山Pが在籍している頃)
渚のバルコニー 松田聖子
飛んで火に入る夏の令嬢 シブがき隊
千夜一夜キッス倶楽部 シブがき隊
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

makさん、こんにちは(*˙︶˙*)ノ゙

松田聖子さんの「渚のバルコニー」は、私も大好きですよ〜♪
カラオケで何度か歌ったこともあります(*´○`)o¶~~♪

NEWSの「さくらガール」も良かったです。
「飛んで日にいる夏の令嬢」のシブがき隊もいいですね〜\(* ¨̮ *)/
最初、少年隊かと思いました笑ꉂ(´ᗜ`*)
回答ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

お礼日時:2020/05/16 12:33

りんちゃん、まだ出てなかったぁ。


 ユーミン
春よ来い

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

銀月さん、こんばんは(*˙︶˙*)ノ゙

そうそう、まだ出てなかったんだよね。
普通ならすぐ出るとこなのにね( ..›ᴗ‹..)
私も、直ぐに思いついたから、自分の好きな曲として載せようかなと思っていました。名曲ですよね(*'▽'*)♪•*¨*•.¸¸♬︎
回答ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

お礼日時:2020/05/15 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報