電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルや歌詞の中に「春」「夏」「秋」「冬」が入った曲で、好きな曲は何ですか?邦楽限定でお願いします( ⁎ᴗ_ᴗ⁎)ペコッ

私が好きなのは
キャンデーズ「春一番」
松田聖子「夏の扉」
小泉今日子「木枯らしに抱かれて」
です•*¨*•.¸¸♬︎

質問者からの補足コメント

  • 皆様、回答頂きありがとうございました(*´︶`*)♡•*¨*•.¸¸♬︎
    お礼が済んでない方、少し遅れますが お待ち下さいませペコリ(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*

    私の好きな曲、続きです(∩•ω•∩)♬♡

    春 松田聖子「赤いスイートピー」
    夏 井上陽水「少年時代」
    秋 本田路津子「秋でもないのに」
    冬 石川さゆり「津軽海峡冬景色」

    珍しく演歌をあげてみました(人’∀`*)

      補足日時:2020/05/15 13:29
  • 皆様、沢山の回答頂き ありがとうございましたペコリ(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*
    懐かしい曲や知らない曲など、色々聴けてとても楽しかったですヽ(´▽`)ノ
    ベストアンサーは、私の質問回数、100回目ということで、100に因んで 100 (百)と言えば ‘百,恵ちゃん(人’∀`*)

    百恵ちゃんの曲を「春」「夏」「秋」「冬」の入った曲をあげて下さった玄人乙さんとさせて頂きます(❁´⌔`❁)/~

      補足日時:2020/05/17 11:17

A 回答 (41件中31~40件)

芹洋子の「四季の歌」



    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

「四季の歌」いい曲ですよね(*´︶`*)♡

それぞれの四季を愛する人の性格を表現する歌で、シンプルなメロディーで歌いやすいと思います。
回答ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

お礼日時:2020/05/14 20:36

秋冬/高田みづえ



しばらくカラオケDAMは利用していませんが、精密採点DX-Gではいつも表現力ボーナスが加算されていました。

モノマネまじりで感情込めて歌います(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

高田みづえさんの「秋冬」もちろん、知ってますよ〜♪懐かしいですね。
久しぶりに聴きました。
教えようgooさんは、カラオケ大好き人間(・∀・)♡♡でしたよね。何処かで見かけました(笑)
私も、カラオケ好きですよ。彼女の曲だと「私はピアノ」をよく歌っていました。モノマネまじりで感情込めて歌います(笑)→スゴいですねΣ|*-Д-*|すごい!
回答ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

お礼日時:2020/05/14 20:29

春を愛する人はです



    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

「四季の歌」ですね♪
芹洋子さんの曲ですが、夏川りみさんの歌う四季の歌も、透き通っていてすごく綺麗な声していて、こちらもいいですね(∩•ω•∩)♬♡♡♡
回答ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

お礼日時:2020/05/14 20:15

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

観月ありささんは、昔も今もあまり変わらないですね(*⃙⃘ˊ꒳​ˋ*⃙)
♪せつなくて ちぎれそうな夜♪
歌詞は切ないけど、爽やかなイメージの曲ですね꒰ ¨̮͚ ꒱♩♩◦.
回答ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

お礼日時:2020/05/14 17:20

春:おニャン子クラブ「じゃあね」


夏:河合その子「青いスタスィオン」
秋:さだまさし&山口百恵「秋桜」
冬:紙ふうせん「冬が来る前に」

4曲には絞れませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

おニャン子クラブ「じゃあね」♪
懐かしいですね(∩ˊᵕˋ∩)・*
「夕やけニャンニャン」見てましたよ〜

「秋桜」も好きです。先日「金スマ」で百恵ちゃんの息子さんが歌ってましたね(*´○`)o¶~~♪
紙ふうせんの「冬が来る前に」も大好きな曲です。
回答ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

お礼日時:2020/05/14 16:57

何も言えなくて…夏

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

JAY-WALKの
「何も言えなくて…夏」ですね。
いい曲ですよね♪この曲の歌詞も好きですよ〜‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
回答ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

お礼日時:2020/05/14 16:24

松山千春「春夏秋冬」(はる なつ あき ふゆ)です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

松山千春さん好きで、昔 カセットテープも買ったことありましたが、この曲は知りませんでした。良い曲ですね꒰ ¨̮͚ ꒱♩♩◦.
YouTubeで見ましたが、まだ髪の毛がけっこうありました笑ꉂ(´ᗜ`*)
回答ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

お礼日時:2020/05/14 16:12

真夏の太陽

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

大原櫻子さんの「真夏の太陽」ですね。安西マリアの「涙の太陽」と間違えるとこでした(*/□\*)
夏らしい爽やかな曲ですね(*˙︶˙*)ノ゙
回答ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

お礼日時:2020/05/14 15:58

再訪。


脊髄反射してしまいました(^^;
ということで、「春夏秋冬」。これ、チャボ(RCの仲井戸さん)とのライブですかね。
若い(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

こちらの「春夏秋冬」もいいですね(・∀・)ノ 編曲バージョンですか?(^^♪
仲井戸さんは知りませんが、RCは忌野清志郎さんがいたグループですよね。
チャボさん若いですね〜(*'▽'*)♪

お礼日時:2020/05/14 15:43

Aimerの「春はゆく」ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

Aimerさんも、この「春はゆく」も知りませんでした。初めて聴きました♪
ちょっと神秘的な良い曲ですね‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
回答ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

お礼日時:2020/05/14 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!