映画のエンドロール観る派?観ない派?

千葉や埼玉なんかは、東京の人間のせいで、とばっちりくって
本日の解除はないようですが・・・・

大阪府なんかは昨日も新規感染者13人ですね
千葉なんて1人か2人なのに。


しかし大阪府がかかげているかなり甘い数字の1週間達成はかなり余裕そうです。

そもそもあの数字って東京と石川県以外は達成しているわけですけどね


東京だけ感染者5000人超え
入院患者1800人超え
病床利用率90%超え



石川県だけは
入院患者が少なくても
元々の病床数がかなり少なく80%超えているようですが

他の都道府県は3割~6割の使用度なのでかなり余裕です。

しかし東京や横浜の人間がくるから千葉や埼玉は解除できないのだと思います。

しかし、大阪は独自の大阪モデルですから、
今日、解除するんですかね。

国からは

東京、神奈川、千葉、埼玉、大阪、兵庫、北海道、福岡は解除しないようですが

A 回答 (4件)

>>GWの影響?


正直このGW中に、休みだ!!とはっちゃけた人は沢山居ると思います。
実際、新規感染者の人数も少しずつ上がってきています。
GW期間中に、3密が守れなかった人が新規感染者として上がってきていると予測できます。
新規感染者数が増えたという事は、これからさらに増える可能性が大いにあるという事です。
今は解除するタイミングではないと、私は思います。
このモヤモヤが、取り越し苦労であることを願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪増えているんですか
なんで千葉は1日2,3人で
大阪が昨日12,3人なのに
大阪は本日独自で解除されるんだろうっておもっていましたけど
ゴールデンウイークのが反映されるのは
明日ぐらいからですかね
5月3日~5月6日なので

お礼日時:2020/05/14 11:31

>>ゴールデンウイークのが反映されるのは明日ぐらいからですかね


早い人はもう、発症し始めていると思います。だから今現在新規感染者数が増えているんだと思います。
早い人は先月の29日からGW週間ですからね。
    • good
    • 0

解禁といっても、3密厳守の条件付き ですよ。



それが続くのか、また規制するのかは、皆様の努力次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もともと地元も外出自粛している人ってあまりいなかった気がする
けど、3密はかなりまもられていた。
スーパーのレジ待ちも前の客とかんかくあけたり
イートインも椅子が半分まびかれていたり
快活クラブなども、モーニングなどもバイキング式から
店員さんが直接もってきてくれ
オープン席は基本的に隣に客がこないようにしている。

なんだかんだで、普段通りで3密状態だったのは
朝の通勤電車と都内の駅前とかぐらいだった

千葉県内では外出してても、特に3密になる事ってなかった。
だから千葉って結構、人が外でてても感染者はほぼいない。

お礼日時:2020/05/14 11:29

せんといて欲しい。


GWの影響が出始めているのに、今解除したら、マジヤバい事になる。
もう少し府民の意識を、危機感がある中での止むに止まれぬ解除なんだって方向に持って行かないと、マジでヤバい事になる。
一月持たずにまた緊急事態宣言を出す羽目になられても、府民の生活が緊急事態になってしまう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GWの影響?

お礼日時:2020/05/14 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!