電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オヨネーズの「麦畑」ってありますよね。
麦畑のように2人?で歌う曲なのですが
タイトルが思い出せなくて;;;

ヒント
・DAM(デュエット)に入っている
・麦畑の様なリズム感で「掛け合い」が多い
・1980年代前半くらい
・男女デュオだと思う
 (カラオケ画面は♠と♧で2つに分かれている)
・この歌手のヒット曲は2.3曲らしい(そのうちの1つ)

こんなんじゃ見つかりませんよねー(泣)

質問者からの補足コメント

  • きっとマイナーな曲だと思います。
    (参考に:68歳の知人がカラオケで歌っていていいなと思いました)

    たぶん歌手名が「個人名&個人名」ではないと思うんですよね。
    「個人名&〇〇〇〇」もんた&ブラザーズみたいな。

    ぜんぜん違いそうなので書かない方がいいかと
    思ってはいたのですが「個人名&〇〇〇〇」の〇〇が
    〇〇団?とか合唱団?みたいな記憶も少しあるような?
    東京〇〇とか???

      補足日時:2020/05/15 22:52
  • DAMデュエットランキングHP↓
    https://www.clubdam.com/app/dam/ranking/duet-wee …

    ちなみにTOP100には入っていない代物(泣)

    年代はもっともっと古いのかもしれません。

      補足日時:2020/05/15 22:59
  • うれしい

    歌手名なのですが
    万人が知っている有名歌手の方ではないはずです。

    幅広い年代に知られている方ではないはずです。

    50歳以上の方が
    うわぁ〜懐かしいねぇ〜。とか言う位。

    40代前半の人が知っていたら
    驚かれる位です。

    勝手なイメージですがThe歌謡曲。
    ムード歌謡?みたいな感じです(笑)

    たくさん回答頂いて嬉しいです!
    探しだせないかなぁ〜?
    正解が出たら、、、知っていた方が
    どの位いたのかと思うと今から震えます(笑)

      補足日時:2020/05/16 04:22
  • うーん・・・

    そういえば探している曲を歌っていた方は
    歌った後に
    「掛け合いが面白くて小気味いいやろう」
    「簡単だからすぐ覚えれる」と言っていました。
    ↑半年前の話で本人も同じ様にど忘れしています。

    確かに簡単なリズムの歌なのです。
    初めて聴いた時、なんとなく2番は歌えました。

    2回目に聴いた時はほとんど完璧に
    歌えてしまった経緯あり(笑)


    何か?デュエット前に一緒に歌ったよね。
    あの歌何だっけ?となり投稿してみていました。

    女性&女性ではありません。
    男性&女性の確率が高いです。
    男性&グループの可能性もあります。
    絶対に違うのは女性&女性だけになります。

      補足日時:2020/05/16 11:31
  • 回答をくださっている皆様
    ありがとうございます。

    お礼コメントの欄に安易な考えで
    スタンプをしていた旨
    お詫び申しあげます。


    目印というか見やすいのかなと
    思い何も考えずにスタンプしておりました。

    すみませんでした。

      補足日時:2020/05/16 17:29

A 回答 (12件中11~12件)

これ?



    • good
    • 1
この回答へのお礼

テイストは同じです~!!!
こんな感じなのですがスミマセン違います。

YouTubeまで貼ってくれてありがとうございます!!!

こんなにヒット曲ではないのです;
きっとマイナーな曲だと思います。
(参考に:68歳の知人がカラオケで歌っていていいなと思いました)

交互に歌いあう掛け合いがとてもリズミカルで
心地よくて練習してみたい曲なのですが
思い出せなくて(泣)

お礼日時:2020/05/15 22:45

??





    • good
    • 1
この回答へのお礼

テイストは同じです~!!!
こんな感じなのですがスミマセン違います。

YouTubeまで貼ってくれてありがとうございます!!!

こんなにヒット曲ではないのです;
きっとマイナーな曲だと思います。
(参考に:68歳の知人がカラオケで歌っていていいなと思いました)


たぶん歌手名が「個人名&個人名」ではないと
思うんですよね。
「個人名&〇〇〇〇」もんた&ブラザーズみたいな

お礼日時:2020/05/15 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!